うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

どうにかして耐えるRIDEが多い 12/12~

ども~!
SHOPが結構早くから年末年始休暇取る事を知ったので、今使ってるMichelinのPower Cup 28cの予備が欲しくてお店に。ついでに今年もありがとう!来年もよろしく!後フレーム順調?というお話をしに。違う方の接客中だったので、足早に買い物だけ済まして、雑談して終了。フレームは順調との返事が代理店から帰ってきてるらしい。
取り敢えず1月中にGet出来たらご報告致します。

予備のタイヤは、MichelinのPower Cup 28cの飴サイド。多少高いんだけど、まぁ知らんお店で買うよりはね・・・って感じ。Ysとか行けば、まだまだ黒サイドの在庫あったんだけどねー・・・そこは人との付き合いなので、多少高い飴サイドを選びました。

B1DD30E6-AAF4-4CC9-AA03-38E2D65FDB0D-side
右が買った状態。左が自分がタイヤとかを保管する際にしている状態。
Amazon.co.jp: ハンディ・クラウン ハンディ・ストレッチセット HCF-N100S : 文房具・オフィス用品
↑の商品みたいなのでグルグル巻きにして暗所で保管しています。野ざらしよりはね・・・って感じです。

最近常用してるEXLUBなんですが、自分の環境下では大体150km超えると、より抵抗を感じるように感じました。恐らくこの辺が、再度注油するタイミングかと思います。本来なら脱脂して注油だと思いますが、面倒なんで2ヶ月に1回しかしません(笑)そのやり方もいつか記事にしたいと思います。

では本題どぞ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/16
休みなので6:30過ぎにスタート。
つま先用のホッカイロをつけて走り始めたけど、寒すぎて本当にホッカイロつけてるんだよね?と疑心暗鬼になりながら走る。
コースは、いつもの彩湖をぐるぐる。長々走った所で、途中でダレるので30km走ったら終了と決め込んで走る。

帰る途中から、気温がぐんぐん上がり10度超える位まで到達。そうすると朝の厚着スタイルは暑すぎてしょうがなくなって、アウター全開で走って丁度良い位。周りは、凄い寒そうな感じなので、すげー変な感じにはなるよねー。そんな所。
○2:42:53 76.2km 212TSS

12/17
休みだったので、またまた朝からスタート。
でも土日なので、まぁ走りづらい。ウェアを本格的な冬仕様にして、サンボルトのウォームレッグウォーマー、モンベルのMWジオラインを装備して出発。

とにかく土日になると、やたら人が増えたり、え?と思う事が多発する。
まぁ色々感じながら、ぐるーっと1周したりして終了。距離は短くてもしょうがない。
○2:00:47 57.1km 172TSS
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Total 133km 384TSS
距離短くなると、TSSが落ちるのは致し方ない。
それでも工夫しながら走らないと駄目ですねー。

そんな感じで今週も終了です。
ではでは~。