うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

さみーよーーー!・・・3/16

■2:24:11 69.5km 132TSS
朝4時に起きて、速攻天気予報みたら・・・9度!
既に部屋では、半袖ハーパンなので、その格好で外出たらさみ!でも・・・すでに冬用タイツ系は全てしまった・・・引っ張り出すのは面倒なので、ウォーマー系フル装備、ネックウォーマー、ウインドブレーカーを纏い出発。

自分とは相性が悪いカステリのウインドブレーカーだが・・・太りすぎて腹周りがパツパツ。なので、前を開きっぱで走る。幸いにも、サイコンが薦めてきたベーストレーニングをやってたので、空気抵抗的にも問題ない。

そんな感じで2時間半走り終了。
帰宅後ガーミンみたら、vo2maxが49にあがってた。相変わらず高強度不足と怒られてるが、取りあえず無視することにした(笑)

今日からのお試し品
沖産業のチェーンオイル。

www.oki-oil.com

これを知ったのは、知り合いのFacebook投稿。その知り合い曰く1000km持つとの事。
物臭な自分にとっては格好なオイル。掃除したくないから、施工が面倒なMolten Speed Waxを使ってた位なので(笑)
これが従来のオイルと違って、注油の仕方が特殊なんです。ボトルの上の黒いのが軟質性のゴムで、これを押してオイルをスポイトの中に入れて、それを押して注油するんです。分かりやすい画像がこちらのリンクの画像の3~4枚目ですね。

okisangyo.official.ec

押しすぎると垂れる位でるので、微妙に押して注油します。
さてこれが本当に1000km持つのか分かりませんが・・・ご興味ある方は是非ポチッてみてはいかがでしょ?

そんな感じです。ではでは。