うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

迂回路きらーーい!(笑)・・・3/21

■4:25:51 124km 283TSS
朝4時に起きたいなーと思っていたが、起きられず。なんかんだして、6時30分に出発。
ビブニッカーと裏起毛の長袖を着て出発。

今日からドリンクの中身を・・・
ヴァームアスリートパウダー パイナポー味
→絞りたい人向けの粉末
ピュアパラのパラチノース 大さじ3杯分
→血糖値を極端にあげず、ゆっくり吸収されハンガーノックを防ぐのかなぁ?
MY PROTEIN PROのThe Amino Boost Peach&Mango 10g
→効果はよく分からんが、キツい運動しても体が楽というレビューをみて購入。
にしてみた。ボトルは、いつも通りのELITEのFly Bottle 750ml。

いつもは、近場の河川敷にいくが、今日はちょっと遠い江戸川へ。

河川敷に入ったら、全く景色を覚えてないので道なりに進む。舗装路が凄い綺麗になっていたので、走っていて楽しかった。まぁここでも迂回路が2個ほど。最後の2個目は、超える気が起きなかったので、折り返して起点まで帰ってきて、ディズニーランドを横目に見ながら、近場の河川敷に戻り何度かインターバルをして終了。

インターバルした理由は、長距離を走ってきた脚で、どこまで追い込めるか試したかった。心拍は190超えてしんどかったが、まぁ意外と追い込めたので良かった!

ただ・・・反省点としては、水分補給の少なさ。4時間半走って、ドリンクは前途に書いたもの以外摂取してない。空のボトルは持って行ったのだが、何度か水補充しなきゃなーと思いながらも、止まらなかった。今の時期はいいが、これからの時期は小まめに水分補給しないと駄目ですね・・・反省です。

そんな感じです。ではでは。