うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

10月のRIDE記録&備忘録

ども!お久しぶりです。

今回から毎度Logではなく毎月のLog+変更点に関する備忘録を毎月書いていきたいと思います。

まーずLogから
総走行回数:6回
総走行距離:505km 平均84km
総合負荷(intervals.icu):1115 平均にすると185
でした。

まぁ残念な数値である事は間違いありません(笑)強くなろうと思ってる人なら2倍、3倍は乗るでしょう。

反省点としては…
○平日乗れる日があったら少しでも乗る
○全く乗りたいと思わない週末休みになった時、いつもと違う所を走るようにしなければ…といった感じです。反省を生かし11月に生かしたいと思います。

備忘録的なやつ。
○サドルを、約1cm位あげた
⇒乗ってる時どうしても脚が詰まる印象と、低い自転車乗ってる時の感覚があったので、上げた。上げて次あげるサドルの位置がおかしくなって、違和感があったけど、サドルの位置を適正な位置に戻したら、違和感0に。
○サドルの位置を、更に前にした。
⇒サドルを上げれば、自然とサドルの位置が後ろになるので、気にしないで乗っていたら…違和感しかなくなって、調節した。セットバック2.5mmのシートポストを使っているので、そろそろセットバックなしのDarimoか純正シートポストを買う事を考え始める。

来月というか、11月から
○チェーンオイルをCDJのものに変更
○タイヤを、Vittoria Corsa NEXT 30cのクリンチャー
に変更した。CDJに関してはお試しなのだが、施工するときはイラッとした(笑)まぁ慣れたら問題ないのだが、そんな感じ(笑)

まーそんな感じで11月も頑張って乗りたいと思います。いつまで半袖でいけるんだろ?(笑)