うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

9/26~10/2

ども!久しぶりに更新となってしまいました。
相も変わらず弱々な自分を痛感させられますが、まぁ宜しくお願いします。
では本編スタートです。

9/26
前回のRIDE途中からサドルを上げました。
今回はその違和感と戦う回。といっても違和感を感じるのは、のんびり乗ってる時だけ。いざ回してみると違和感は解消される・・・サドル位置を変えてみようかなぁ?どうしようかなぁーと思いつつ走った日でした。

本日から、新しいジャージとグローブを卸した。
今まで伸縮性のあるBioracerだったが、今回からKalas。袖もちゃんとぴたーっと肌に密着するし、物凄い個人的にはコスパが良い。なんていっても2万以内で買えるしね。唯一の問題としては、サイズ感が微妙に分からない。5、4と買ってもまだ大きいと感じる・・・。次買う時は3買ってみようかなぁ。人と被らないし、是非オススメです。どこのジャージかは明言はしません。特定されちゃうからね(笑)グローブも同メーカーを初めて買ったが、意外と使い心地が良い。また来年どっかのタイミングで買おーと思いました。
○62.13km 2:13:50

9/28
最近使い始めたSquirtがとてもいい感じ。
古いデータしかないけど、抵抗値は上から数えて2番目。
知られざる(?)最強のチェーンルブ | ALDINA cyclery
これで1500円はまじでオススメできる。但し自分は、RIDE事に拭いては再施工を繰り返すので、どうゆう未来が待っているかは分からない。
最近気になってるのは、Jumbo-visma, Alpecinなどが使っているオランダメーカー Dynamicが作ってるLub。
Team Jumbo-Visma | Officiële webshop Team Jumbo-Visma
いつか買おうと思っている。メーカー公式では日本への発送をしてくれないので、どこかから買わねばいけない。

サドル高は未だに悩みっぱなし。もっと上げていいのでは?という誘惑に駆られるが、取り敢えず今の所はステイ。

もう1つ悩んでるのがホイール。もうかれこれ4年は使ってるだろうCL50。まだ記事が出来てないが、12速にするのが確定してるので、最終目標はプロも使うDura-aceホイール。ただ・・・12速限定ホイールなので、その前に1個35mm位のリムハイトのホイールを買うか今まで通りCL50を使うかで悩んでいる。
そーんな感じ。
○40.80km 1:23:06

9/29
某周回コースを走っていたら、東商会のバンがあった。
出展者対抗ヒルクライム選手権 使用機材 & 出走者の意気込み!【ファンライド】
分かりづらいけど、こんな感じでCerveloのロゴが入ったハイエースね。なんかやってるのかなぁーと思ったら、その後金色のCerveloに乗った人がいた。今までのモデルでその色はないので、もしかしたらSoloist?と思って後日Cyclowiredで同じ格好をした人が写真に写ってたので、あーこれかーと。
サーヴェロ Soloist 速く、楽しく走るためのエアロオールラウンダーを試す - 2023モデルインプレッション | cyclowired
これ格好いいよなー・・・でも色が黒ベースか金色ベースはねー・・・って個人的には思いました。いつかはCerveloには乗ってみたい憧れはあります。一時期S3のBiglaモデルを買う寸前まで行きました。
周回コースを走る傍らそれを見つつ、ありえない光景がありました。周回コースには坂がありまして、そこを登ろうとしたらボトルが落ちていました。そこはサイクリストが通過する場所ではないにしろ、何故ボトルを落としたら拾わんのだ!と思いました。仮にサイクリストが踏んだら大惨事になるので、1周走っても落ちてたので、横の芝生へポイしておきました。落とした人は戻って拾うなりしてほしいと思いましたとさ。
○73.80km 2:39:32

取り敢えず以上になります。
この次の週は1回も自転車に乗れなかったので、次の更新は、10/10~の週になります。
ではでは。