うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

台風週間? 9/19~25

ども!
台風が連日きてたせいで、ひたすら録画してたJ-Sportsブエルタを見続けました。好きな選手の1人であるレムコが勝ったのは、嬉しいですねー。更に25日に行われた世界選手権で、勝ち強さを見せつけてくれました。
彼のフォームを見てると、やはり下ハンを握った時に腕を少し曲げた状態で、地面と平行。独走してる時は、Power Mirrorサドルの更に先端に座っていて驚く。

www.rouleur.cc

バイクについては↑を見て頂けると。

www.cyclingnews.com

更に細かく分析?してくれてる所。
まぁ細かく気になる人は、"remco evenepoel bike vueltta"で調べて頂ければと。レムコを参考にする理由は、マチューやワウトは、180オーバーの選手。その選手を参考にした所で、絶対値のパワーが違う。ツール覇者のポガチャル、ヴィンゲゴーや前世界王者のアラフィリップなどは、比較的日本人に近い身長なので、参考にしやすい。更にそこまでハンドルとサドルの落差がないのもいい所。
まぁ大まかに参考にするだけであって、実際乗ってどうなのか?自問自答して答えをみつけてますよ?ちゃんと。

ではログを。
9/21
唯一東京地方で朝雨が止んでた日で朝起きられたので、乗った。
こんなに違うの?って位、乾いてる所もあれば、8割水たまりって所もあったので、そこまでぬれる事も無かった。練習内容は同じ所を往復。
往路は200W以上をキープ、復路はそこまで追い込まずって感じ。
途中でサドルを3mm上げて違和感全快だけど、取り敢えずそれで走って終わり。
1:53:22 53.22km 強度78%(strava上)

以上で終了(笑)
そんな所で今週は終わりました。
ではでは。