うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

井の中の蛙なのか・・・自分には分からない。 9/12~18

ども!
今週も1週間乗りに乗りました。ポジションに悩みましたが、結果今のポジションがいい感じなのかなぁ~と思いつつありました。正直これを継続できるのか分からないので、自問自答しつつ乗っていきたいと思います。

9/12
6時前に出発。
いつもと同じ所ではつまらないので、1周したら良い時間ってのをめがけて走る。
往路は、なるべく一定のパワーを維持して~復路は、取り敢えず向かい風に抗う

1:00:20 28.4km 65TSS 565KJ

9/13
5時半前に出発。
走り終わってから、なんか短いなーと思ってStrava確認したら、一本手前の橋を渡ってしまったせいで、距離と時間ともに短くなってしまった。
まぁこんな日もあるだろうという感じ。
0:58:00 27.7km 60TSS 526KJ

9/14
仕事が休みなので、目覚まし掛けなかったら起きたのは7時。
速攻準備して家を出発。前もって暑いのは分かっていたので、何も頑張らずポジションに慣れる事を最重要視しながら、淡々と乗る。暑すぎて何度か心が折れそうになったが・・・耐えた。やはり暑さは苦手すぎる・・・
2:55:34 81.8km 151TSS 1459KJ

9/16
物が来なくて仕事が出来ないので、有給をもらった日。
6時前にスタート。微妙に寒さのほうが上回る感じの天気だけど、個人的には丁度良い感じ。まぁコースはいつもよりちょい長めに走った。
Bioracerのジャージが伸びすぎてイラッとしたので、新しいジャージを買わねば・・・。

2:43:31 82.3km 203TSS 1624KJ

9/17
あまり書きたくない事しか頭に思い浮かばなかったので・・・。
常に思うのは、自転車の立場向上を願っていても、都合良い所ではこう、都合悪くなるとこう、では一切向上する事なく停滞または居場所がなくなると思う。

1:21:56 40.1km 91TSS 771KJ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Week Summary
8:59hms 260km 570TSS
という結果になった。先週よりも4時間多く距離も120km多く走る事が出来た。
最近ステムを120mmでスペーサー0な状態で乗り続けてるが、意外と耐えられた。というのも、今まで緩いポジションから前傾姿勢がきついポジションにしたらそりゃしんどいのは当然。そこで自分の体と自問自答して継続するかしないかを見つける事が、恐らくロードバイクに乗る上で最重要ポイントなんだと思う。