うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

久しぶりに週4乗れた! 8/24~8/30

ども!

やっとこさ先週分。頑張って更新していきます!

ではLogへ。

8/24

仕事終わって夜空いた時間が出来たので、久しぶりに夜の河川敷へ。
まず自転車の方へ。

cyclelife.jp守ろうね。結構な数の人が点滅のみを見かけた。無灯火もいたし、赤ライトを前にしてる人もいた。事故ったらかなりの確率で、自転車乗りが非を浴びるの分かってるのにね・・・

結果:1:03:01 30.6km 77TSS 609KJ

8/26
午後から仕事だったので、昼過ぎに乗る
暑すぎた・・・それ以上でもそれ以下でもない。それしか感想が生まれないRIDEだった(笑)

結果:1:10:15 32.6km 59TSS 541KJ

8/27
朝起きられず18時前にスタート。荒川でも有名な某レーシングチームの人が走ってたので、ドラフティングを受けない車間を取りペースメーカーとして追いかけた。やっぱり目安がいると思ったよりも走れるのね~と思いながら、居なくなったら急にペースダウン(笑)向かい風時は淡々走り、追い風時はなるべく回転数でペダリングして帰宅。

結果:1:05:04 32.2km 81TSS 613KJ

8/28
またも朝起きられず16時半過ぎにスタート。
つい先日まで開催されてたRaphaのセールでこちらを購入

www.rapha.cc

ここでまたやらかす。XLを最初注文して、数日後サイズ間違えた~と思い返品する気持ちでLを購入。取り敢えず届いて、両方着てみたが・・・まぁどちらも甲乙がつけがたいので、両方保有として、今回はXLを着てみた。商品紹介ページで書いてある通り、すげー涼しい。今まで着てたBioracerやSkyの鯨ジャージが明らかに夏向けじゃないんだな!と分かる位涼しい。取り敢えず夏以降どうなるか分からないけど・・・メインジャージに昇格した。

結果:1:25:38 38.0km 88TSS 719KJ

--------------------------------------------------------------------------

Total:4:44 hms 135km 305TSS 2482KJ

という結果になった。朝起きれなかったので、距離は稼げなかったが・・・同じ所を何往復すると、意外と飽きずに練習できた。今後少しずつ暑さが和らぎ、距離を稼げるRIDEが出来るようになるので、またがんばろーと思う今日この頃。