うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

天気が・・・ 8/29~

週報に戻して2週目。
色々思う事はあれど、自分は乗らないと一気にキツくなる人間なので・・・一定ペースで乗らないとなー。

8/29
前日仕事で帰宅したのが26時。起きて10時過ぎ。なんだかんだ乗り始めたのが12時手前。走り始めから少し暑いなーと思っていたが、本当に暑かった。
帰宅後Stravaみたら、最高が39度で平均が36度。そりゃ暑いよ・・・
乗ってる時は、最初の1時間半位は調子よかったんだけど、追い込んだ時くらいから、全く心拍が下がらないし、気持ち悪さが抜けない。どーにかこーにか帰宅。
やはり暑すぎると、駄目だなーと痛感。帰宅後1時間位気持ち悪さは抜けなかった。

2:08:40 53.0km 111TSS 867KJ

9/1
昨日グロッキーになって大丈夫かなーと思ったけど、朝起きたらいつも通りだったので、朝練へ。天気予報みたら、雨予報だったけど、まぁ降られたら降られたでいいだろうと思い出発。
道中時折小雨が降ってたけど、問題ない感じだった。
やった事は、取り敢えず往路は200W以上キープ。復路はいつも通り53-12だけで追い込むみたいな感じ。結果往路は平均で1w足りなかったので・・・悔しかった。

まぁでも頑張れたのは収穫としておこう。そんな感じの朝練でした。

1:06:45 32.7km 73TSS 621KJ

9/3
朝4時起床。色々準備して出発。
家を出た瞬間から、いい感じの気温~。
Strava見ると25度位。もう2~3度下がってもいいかなぁーと思ったけど、体が動く動く。
といっても、2時間半くらいのペース走をしようと決めてたので、それを忠実に行う。
走りながら、ずーっと頭の中はハンドル回りの事を考えてた。
考えないといけない状況になったから考えてる。ただ負荷をかけ続けてるからか、重いギアを選択してるからか、腰が痛くなるのでもうちょい様子見をしようと思う。

このフレームも後数ヶ月で手放す事が確定したので、色々試してみようと思います。

2:40:17 79.7km 191TSS 1550KJ

9/4
朝起きてから出発するまでに凄い辛かった・・・だけど、根性出して出発。
いつもとは違うコースを南下して北上して折り返して終了~ってコース。途中何を思ったか、コラムスペーサー15mm抜いて、ドン付きにした。
本当ならば帰宅してやるのだが、帰宅して乗れるのが恐らく次は水曜日。そこで新しく試しても、今日のフィーリングとは違うので違和感を感じるだろう。だったら今やろうと。変えたら変えたで、違和感は全くない。ただ若干パワーを出しにくくなったのかなぁ?と思う所があるので、様子見でいこう。

1:37:33 47.7km 113TSS 913KJ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Week Summary on Training Peaks
43CTL 66ATL -17TSB 7:33hms 213km 488TSS 213km 476m 3950KJ
という数値になった。恐らく筑波以来の数値。TSBがマイナスなので気をつけないとなーと思う位で他はあまり気にしてない。