うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

意外と朝練が出来た週と出来なかった週 9/13~9/27

ども!うみぼです。
今回からまず先にLogを出して、その後長々と書きたいと思います。

ではLogからいきまーす

・9/15 1:16:08 36.2km 111TSS 671KJ
・9/16 1:08:36 32.2km 78TSS 582KJ
・9/17 1:10:16 32.9km 76TSSS 574KJ
・9/18 1:39:16 47.1km 104TSS 845KJ
・9/20 1:11:11 33.9km 89TSS 657KJ

Total 6:25hms 182km 3329KJ
という結果になりました。

9/21~9/27の週は一切乗りませんでした。
理由は至って簡単。「まだ1時間ちょいで帰宅できる公道周回コースを発見できていない」と、「祝日と週末は、朝スタートできなければ夕方まで出発しない」という2つの理由からです。平日は、まぁ注意すれば普通にトレーニングできる環境ですが、週末になったら・・・もう無理です。ローディーに限らず利用者含め秩序やモラルはどこいった?という環境なので・・・早く公道周回コースを見つけなければならないですね・・・最近ちょっと気になるコースがあるので、近々下見をしてみたいと思ってます。

練習メニューは至って簡単。
○アウタートップ練
ケイデンス
の2パターンです。アウタートップ練は、ただ単純です。アウタートップを踏めないと、実業団に参加する方々が練習として参加する筑波や、練習会でしんどいからです。ケイデンス走は、ケイデンスでパワーを稼ぐ為の土台を作る為の練習です。やっていると、徐々に何か変化を感じられているので、継続してます。

練習はそんな感じ。以上になります。