うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報:6/3~6/9

ども!

 日々の情報収集をしていたら、有名なITさんのBlogでCremicSpeedのUFO Dripの記事が…

rbs.ta36.com

ボトルが微妙なのは、前情報で知っていたので、記事にあったのを即購入。実際使ってみるとめっちゃ使いやすい!継続して購入しよー!同じ悩みを持つ人がいたら、是非このやり方を試してみてくださいね!

という事で本題に。

6/3

朝起きてのんびりしたい気分を壊して、ピスト据え置きローラー。そういえばフロントを48→39に下げてから、ちゃんと乗るのは初めて。ちなみにギア比は、3.25。思ったより高かったけど…家にあったのがそれしかなかったのでしょうがない。乗り始めは、さすがに重いと感じるが、80近辺で惰性で回してると、ちょうどいい感じに。扇風機+クーラーつけてるけど、汗がぶはーっと。そんなこんなで18分回して終了。

次回から高ケイデンス区間を設けて、メリハリがある乗り方をしよう。ついでに、Vittoriaのローラー用タイヤを購入してつけてみたが、明らかに今まで使用していたpirelliのp zeroより静かだった。

■固定ローラー 0'18" 7.9km 275kcal Ave.26.2km

6/4

今日から出社が遅いので、のんびり起きて10時半くらいに最大2Hと決めてスタート。それ以上走ると、仕事中眠くなったりするので…(笑)

いつもの周回を1周して終了。往路は、StravaでPBでるがTP的には至って普通。復路は、風をひたすら我慢しながら走る。途中Speedplayのベースプレートが動いて萎えて終了。このライド後、明らかに遠く感じてた110mmのステムから100mmのステムに変更。すげーフロントが軽くなった(笑)

f:id:saekit2010:20190609122055p:plain

■実走 1'28" 42.6km 106TSS 803kj Ave.29.1km Ave.153w NP179w

6/5~6/7 OFF

6/8

前日20時に寝て起きたら3時前だったので、とあるチーム練に行こうか悩んだが…結果、一人でたんたんと走る事を選択して、朝5時過ぎに家を出発。その前にAmazonでお試しが出来るこれを摂取。

山行くか、平坦行くか悩んだ結果平坦に。平坦ロングと決めたら、向かうは吉見総合運動公園。ここで大体往復118km位。往路は、ひたすら90rpm辺りで33km位で楽に走行。帰りは、吉見総合運動公園で見かけた竹芝レーシングのジャージを着た方とその教え子的なTT2人組の後ろで観察しながら走行。後ろから見ていて、色々勉強になった。このまま勉強してようと思った矢先に、トラブルがあり一人に。追いつこうとした結果、インターバルがかかり…温存していた部分が崩壊して終了(笑)

ステムを100mmに変えて思ったのは、やっぱりこれ位が丁度いいかなぁ~と。

家帰宅後、何故こんなにサイクリストが少ないのか判明。JBCFの那須塩原クリテリウム、富士ヒルが開催されてると知って、あ~納得と。

f:id:saekit2010:20190609122059p:plain

■実走 3'59" 118km 262TSS 2174kj Ave.29.6km Ave.151w NP171w

 

Total 3/7 5'45" 169km(-43) 368TSS(-154) 2977kj(-982) 45CTL(+1) 58ATL(+2) -21TSB(+1)

という結果になった。()内は、先週比となっております。やっぱり同じ位練習しないと駄目なんだなぁ~と実感。来週は、日曜日まで休みが0。久々にチーム練に顔出し出来るかなぁ~?帰宅遅いから起きられるか分かりませんが…(笑)ローラー乗れるか分かりませんが…可能な限り頑張りたいと思います。そろそろジムにもいかねばな~

という感じで終了。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村