うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

より痛みがひどくなった・・・+Bioracerのビブニッカーのインプレ 12/4

■1:17:46 36.4km 85TSS
朝起きたら、より痛みがひどくなっていた。
首を下に曲げると、左腕の肘よりちょい下が痛くなってしょうがなかった・・・。とはいえ、鎮痛剤を飲むほどではなかったので、大人しくしてた。

といっても、ロードバイクに乗らないと暇でしょうがないので日の出近い時間帯に乗り始めた。格好は、いつもより薄着。
上半身は、前々回位にのせたのからCraftぺらぺら長袖をとっぱらって、半袖ジャージを着る。
下半身は、Black Fridayに乗じて買ったBioracerのビブニッカー。
○代理店の紹介ページ
bioracer.jp

○販売ページ

BIORACER 起毛ビブニッカー テンペストstore.cyclingwear.jp

これを試したくて買った。
某プロじゃねーのか?という方のチームや、イギリスのチームが使う事によって、数年前よりも明らかに知名度があがったBioracerなので、サイズがまぁ少ない。元々オーダーメイドがメインなブランドだけあって、恐らく絶対数が他のブランドよりも少ないのは、確かだと思う。
前から興味があって、実際着てみた感想としては・・・ビブよりは暖かいけど、タイツよりはさみーでした。まぁそりゃ素肌が出てるんだから寒いよなーというのが率直な感想。
正直な感想としては、ビブ+レッグウォーマーで充分事足りると思った。そっちのほうが明らかに安上がりだと思う。自分は、この先更に寒くなる厳冬期にこれにレッグウォーマーつけたら、タイツほどのごわごわ感から解放されるのでは?という淡い期待を持って今後も使って行こうかと思います。

ライドに関しては、ひたすらアウタートップしか使わない様にしていたので、キツいしか感想はない。

以上。