うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報:8/5~8/11

 

ども!

忘れてた週報をあげたいと思います。

取り敢えずFacebookを見ていたら、Y'sさんがこんな記事を出してました。

【新商品】高機能補給食でおいしく気軽に血流改善&疲労軽減!!!【予告】 | Y's Road 志木店

おぉ~!って調べたら公式があったので貼っておきます。

anpower.jp

注文は出来ますが…発送や確定に関しては発売してから…という事なので9月に入ったら注文してみたいと思います。わすれちゃいそうだけどね~(笑)

長くなっちゃいましたが…本編へ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

8/5

夏休み初日。という事で昼過ぎに家をでる。今週末に筑波がある以上いつもみたいな無理なライドをすると…疲労が残りそうだからという事でびびって、暑さになれるRIDEがメイン。それでもサドルの調整を色々やって…うまくいかずにサドルのレールに書いてある「1」を真ん中にしたらいい感じだった。それを見つけただけでも収穫があるRIDE。他目立った事といえば、2019年の1分Powerを403wに更新した位。

■実走 2'08 57.1km 131TSS Ave.26.7km Ave.130w NP165w FTP90%以上 18'41"

8/6

朝5時に起きたのに、家でたのは8時というダメダメっぷり(笑)

今日からシューズをRC-9と純正ソールに。VayporSは、ソールとの相性問題が解決されないので…取り敢えず筑波はこの靴で行く。まぁ一応VayporSも持っていくつもりだけども。そんな感じで今日も今日とて暑さになれる練習。ボトル2本体制で最近走ってるが…EliteのNanogeliteというボトルが、使いづらくてたまらん。保冷性能は、ICE FLYよりも断然上だが扱いづらいので…変えようと思う。理由は1つ。押しづらい。結構下のほうを持っておりゃー!と押さないとダメ。これが走ってる最中はしんどいんですよ…。

前日良い感じだったサドルを40分走った段階から「2」に。そしたら今度は窮屈すぎて乗りづらい事が判明。どーしても詰まった感じがした。40分走って、「1」と「2」の中間位にしたら、「1」よりも感触がよくいい感じに!

サドルを前に出した訳じゃないのに…ハンドル荷重が強い傾向になったので、ステムを伸ばす事を考える。そんな感じで暑さになれる事に重きをおいて色々調整したRIDEでした。

■実走 2'12 56.7km 124TSS Ave.25.7km Ave.129w NP158w FTP90%以上 22'03"

8/7

前日筑波の補給食を買う為にArtsportsに行ったついでに、アサゾーに行き色々物資を調達。EliteのNanogeliteが頗る使い勝手が悪いので、TDFのIce FlyをGet。お目当てのステムがあるかなぁ~と探したら、有った。それがBenefitのステム。一般的なステムは、基本10mm単位でしか販売されてないが…Benefitのステムは、5mm単位で売られている。但し…アルミのみ。そして販売店が少ないのがネック。

benefit-jp.com

該当してるのは、中段位にある3D forget アルミステムってやつ。

見た目は、真っ黒のステムです。重さは計ってません。すいません。

080904

それを前日装着したのだが…朝寝坊したので、夕方にスタート。

往路は超向かい風…。30km出すのに230wを維持するのがすげーしんどい…。未熟さを痛感しながら、インターバルを掛けながら河口に到着。復路は、アウタートップか12で、漕いでとある公園をぐるぐる。というのもハンドルが高いんじゃないか?と。どーしてもエアロポジション取ると高く感じる。きつさもまだないので…5mm下げて更にぐるぐる。いい感じ~という事で終了。

■実走 1'11 32.3km 103TSS Ave.27.3km Ave.147w NP198w FTP90%以上 24'37"

8/8

今日は元々SHOPにレース前点検をしてもらうと決めてたので、何も考えずにRIDE。となる訳ではなく1つ試したい事があったのでそれを試した。

なにかというと…GROWTACのクリート型スペーサーです。

クリート調整スペーサー | GROWTAC

説明してくださってるBlogを見つけたので説明に関してはこちらをどぞ。

クリート調整スペーサー - ホンテンの言いたいこと

自分は、どーしても足の外側で踏む癖が非常に強いんです。意識的に内側で踏む事を意識しても…無我夢中モードになったら、外側になる。んだったら…そこにスペーサーかませたらいいんじゃないか?という事でこれを購入しました。

はめた感じはこんな感じ。

080905

LOOKの分割クリートを使ってるので、若干後ろのクリートが浮いてるのが分かるかと思います。わかりづれー(笑)

はめて実走した結果、違和感は取り敢えずありませんでした。違和感がないって事はいい事だと判断して使い続けたいと思います。あ!お店にレース前調整をお願いすると同時に、コラムスペーサーを更に5mm下げた。さぁどうなる事やら…。今の所は違和感は0。

■実走 0'42" 14.0km 50TSS Ave.20.0km Ave.106w NP180w FTP90%以上 8'34"

8/10

筑波当日。これに関しては、別途記事を上げる予定なのでそれを見ていただければと。鋭意作成中です。

8/11

筑波翌日なので、リカバリー的に走った。といってもまぁ普通通り走っちゃうんだけどね~。途中同じ目的だった筑波に参加したメンバーと遭遇して談笑。

■実走 1'07 31.5km 74TSS Ave.27.9km Ave.140w NP171w

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 Total 6/7 9'39" 274km 730TSS El.Gain 614m 57CTL 82ATL -27TSB

という結果になりました。

今回は以上になります。ではでは~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村