うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

ひさしぶーりのロードバイク 10/10~16

ども!
前回書いた通りその前の週は休みが雨だったりで乗れなかったので、1週飛ばしてのログになります。では本編どぞ

10/12
昨日の昼位に起きて、朝まで仕事して寝る時間を調整する為と久しぶりにロードバイクに乗りたい欲から準備して出発。
前回書き忘れたけど、リアタイアが家まであと5分の所でパンク。家にあったVittoriaのRUBINO Pro 28cを装備した。
Vittoria(ヴィットリア)Bicycle Tires RUBINO PRO
これについては最後に記載します。
やはり仕事してから、自転車に乗るのは自分には向かないって位からだが全く動かない。それに寝不足からイライラがやばい事になったので、途中で切り上げて帰宅。
唯一失敗したのが、アームカバーを装備した事。まだまだ当分必要なさげな感じ。
○43.13km 1:32:40

10/15
仕事前の朝練で出発
この日のトピックとしては
心拍計がおかしくてえぐい数値に。→次のRIDE前に電池交換して正常値に。
○冬用?サングラスとして使用してたOakleyのFlightJacketに見切りをつけた。
の2つ。
心拍計に関しては、稀にある事なので気にせず走った。でも心拍計も見て走ってるので、ないとないで不便。
サングラスについては、また別途で記事を作ろうと思っているのだが、簡単にいうと冬用のサングラスとしてOakleyのFlightJacketを運用していた。
OAKLEYオークリーサングラス FLIGHT JACKET(フライトジャケット)
これを付けて走ってるとずり落ちるんですよね・・・。15分位放置してると落とすレベルで(笑)なので~帰宅後違うサングラスを注文しました。それはそれで後ほど届いたらご紹介します。格好はまだまだ半袖脚出しで問題ない。
○40.81km 1:22:29

んではタイヤについて。
まーずRubino Proは、Vittoriaのセカンドラインのタイヤ。トップグレードは、UCIワールドツアーチームも使うし、ファンも多いCORSA。
Vittoria(ヴィットリア)Bicycle Tires CORSA
購入した理由は、購入当初1ペアで1万円切ってたので買った。元々相性が良くないので・・・期待はしてない。
使ってみた感想は、正直自分とは全く相性が合いませんでした。自分はどちらかと言えばGP5000が好きなので、タイヤの傾向とは真逆かと。コンチが好きな人は、PanaracerのALIGESTを買う事をオススメします。