うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

朝起きられたので朝練いってきた。

■1:05:08 32km 614KJ 70TSS IF0.81

昨晩寝付き最悪だったが、偶然目覚ましで朝起きられたので、朝練に行ってきた。まぁフレームの特性というか色々なモノを感じる為に頑張ったが今の所よくわからん。ただ・・・回すとめっちゃ進むフレームだなぁーとは感じる。

それよりも感じるのが2週間のブランク。脚が重く感じるよりは、後輪のホイールがやたら重く感じる・・・。まぁどんどん乗って慣れるしかないね。

今現在コンチのGP5000のTLを使っているが、タイヤの交換の目処の穴が見当たらないので、「FORMULA PRO TUBELESS RBCC」というタイヤを購入した。メーカーURL
元々VittoriaのCorsaかCorsa Controlを買おうとしたが、前後合わせて18000円する値段を見てびびって、Amazonで安いこれを購入した。お値段10500円。安すぎる(笑)

どうやらレビューでは、ホイールによっては「FORMULA PRO TUBELESS READY S-LIGHT」のほうがいいらしいが、まぁそこは試してみんきゃ分からんよね・・・って事で今夜施工してみる。夜施工して、翌日空気圧が今まで通りならシーラント入れんけど・・・ベコベコになるようなら、推奨はされてないけど、シーラントを入れる予定。

さらにもう1個今日の朝練で卸したものがある。それは、Canyonで買った「Alpecin-Fenix Pro Team Bibshorts」というビブショーツ。お値段なんと10500円という破格なプライス。送料+関税混みで3200円プラスで掛かってるので、なんともいえんが、セカンドグレード(どうやら本国のサイトを見るとProというグレードがあるので、値段から推測するに恐らくセカンドグレードかと)それでも充分日本で買うよりも安い。Kalasという聞き慣れないメーカーだが、英国ナショナルジャージの作成元でもあるので、ある程度信頼は出来る。どうなる事なのか・・・個人的に興味がある。

そんな感じです。でわでわ~。