うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

新車初卸RIDE

■1:50:21 52.6km 1038kj 136TSS IF0.86
今日からSpecializedのS-WORKS Tarmac SL6(2020)に乗ります。
TarmacSL6_210710

大まかなセッティングは、アレスプと変わらないけど、ステムの長さは調整中。シートチューブ側のボトルゲージは、近日中に交換予定。Tarmac SL6の入手経路等々は、後日まとめたのを書くつもりなので少々お待ちを。

とりま朝5時に起きて、即座にアメッシュと住んでる所の天気予報を確認して、準備して出発。河川敷はどーせ乾いてないから、公道を走る。といっても、まぁひたすら真っ直ぐ道なりに進んで職場辺りで折り返して、河川敷に。久しぶりに土日に走るから、人の多さに滅入り折り返して終了。

道中は、ひたすらアレスプとの違いを模索していたが・・・少しだけ分かった事があった。それは
○走り出しは、アレスプよりも数倍軽い。
○ちょっと傾斜ある坂を、重いギアで登ったとしても、脚に来る負担?は、アレスプよりもターマックのほうが軽く感じた。

後家帰ってきて分かったのは、TSS136稼いだ割に疲労感が少ないので、その辺はアルミよりもカーボンのほうが体に優しいのかなぁ?100km越えRIDEしてみないとなんともっすね。
ではでは。