うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報:5/27~6/2

ども!

今回は、体調不良の為更新が遅れた為冒頭のネタコーナーはお休みです。

5/27

朝4時に帰宅して起きたら昼前。という事で14時くらいに出動。家を出る前に光化学スモッグ警報?注意報?が流れてたが・・・気にせず家を出る。あ!ANESSAのこの日焼け止めを塗ってからね

日焼け止め商品一覧|アネッサ(ANESSA)公式サイト

まぁ60km位走って終了。まぁ特に何やっとかはない。ひたすらこのRIDEの前に変えたPROの可変ステムの案配を確認していた。とりあえず遠い感じはしないが・・・なんだろなぁ?って感じ。まぁ様子見です。

以下が可変ステムの写真。PRO LTステム 可変の110mmを買った。

加工後

ステム揃えるよりも、こうゆう可変を買ったほうが色々試せると思ったからね~。

あ!アネッサの日焼け止めに関しては、もうちょい様子見ですね。

■実走 2'17" 60.8km 131TSS 1050kj Ave.26.5km Ave.127w NP159w

0527

※若干データが違うかもしれませんが・・・あくまでもTrainingPeaksの数値を参考にしてるので、気にしないでください。

5/28

今日も出勤が遅いので・・・朝5時に起きたのに出発は9時。

目標は2h以内に帰宅でTSS100。いつもの荒川周回コースをぐるっと回って、TSS100だけ稼いだ。3本の坂+1本の短距離の計4本のいつもの所で、もがいて終了。まだまだ数値が900w超えないが・・・これに関しては練習あるのみなので、定期的に坂でフルもがきしてみよう~。これで徐々に数値があがっていけばいいな・・・(願望)

裏テーマとして、SIDASのインソールを入れてBontのBoaの甲の部分だけ占めたが・・・やっぱり足の外側が痛くて痛くてしょうがない。再施工してもらわねば...

■実走 1'31" 42.1km 111TSS 819kj Ave.27.8km Ave.140w NP181w

0528_cr

基本左が高く右が低い・・・

5/29

チューブレス化するか悩んだ結果、ここのBlogの筆者さんがチューブレスよりも、TubolitoとGP5000のほうがいいんじゃないか?という意見があったので、参考にしてみた。

Tubolito Tubo Road tube 新世代チューブ インプレ | 40代楽に速く進みたい!!

この記事の下段のほうにそんな事が書いてありました。

よし!実行しようと思い、AmazonでGP5000とディスクブレーキのホイール専用tubolitoをポチったのが昨日の夕方。届くのはやいねぇ~。

残念な事にチューブだけの重さを量らなかったので、せめてもの罪滅ぼしで箱入の状態で計測したのが下記。

 

まぁ駄目ですよねー(笑)

空気圧は、使用者の平均値をとって前後共6.5辺りにした。

体感的に凄い抵抗感なく進んでくれるタイヤだった。コンチのタイヤは、GP4000S2が自分には全く合わず1回使って以来。これはGP4000S2の嫌な硬さをそぎ落とした感じになっているので・・・凄い良いタイヤだと感じる事ができた。チューブは至って普通のプチルチューブだと思う。前使ってたスペシャのチューブと感触はそんな違わない気がする。ただすげ~漕ぎ出しが軽い。これはヘビーユーザーになりそうだ(笑)乗りたい方は発見してください。

お値段的にはtubolitoとGP5000で合計2万弱。これだとVittoriaのCorsa g+や、Veloflexのチューブラーと遜色ないお値段。なので、決戦用チューブをこれ。普段使いをプチルチューブって具合に分けるとお財布にもいいかも?まぁ今後パンクしない限りこれを使って行こうと思います。どうやらガイツーがメーカー直販以外入手方法がないらしぃので、時間に余裕がある方は、ガイツー又はメーカーからお買い求めください。時間がない方は、Amazon並行輸入品があるのでぽちってください(笑)

とりあえず今回は、ひたすら引き足に意識を置いて漕いで終了。何度かこれか!ってのがあったけど・・・継続しなかったので・・・鍛錬あるのみ。

■実走 2'17" 69.7km 173TSS 1318kj Ave.30.4km Ave.160w NP183w

0529

5/30 OFF

5/31

色々用事をこなしてから、お店にBontとSIDASの調整を行ってもらう為に。

Bontをとりあえず広げてもらい、SIDASの右足側だけフラットにしてもらったら、丁度よくなった。その後はご相談た~~~いむ(笑)。

色々感じた事の答え合わせをして、色々教えてもらって~Pinarelloの良さを聞き、欲しくなるけど・・・我慢(笑)最低1年乗るって決めてるので、アルミフレームで色々お勉強します。

ステム長を伸ばすか考えてる事を相談した結果、とりあえず110mmのステムのまま手持ちの丸ハンにして、よければ110mmのステム。駄目なら100mmのステムを発注する事にした。そんな感じで相談終了。やっぱり丸ハンが一番?

帰りに往復して終了。サドルが5mmほど下がっていたので直したら・・・しんどかったー。そんな感じで終了。

■実走 1'21" 39.4km 106TSS 772kj Ave.29.0km Ave.158w NP187w

0531

6/1~2 仕事と体調悪化の為No Ride。

 

Total 4/7 7'28" 212km 522TSS 3959kj 44CTL 56ATL -20TSB

先週と比べると明らかに全てが上回り、CTLが5、ATLが8、TSBが-4増えた。CTLが目標のレースで100を目指すのがいいらしぃので、まぁいい感じだろう。久々に週末体調を崩したので、管理をもっと丁寧にやらんとなって感じでした。強者になると700TSS/週らしぃ。とりあえず自分のペースで頑張ろう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村