うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

月報:5月

ども!

 

いつも週報をやってますが…今回から月報もやってみたいと思います。

とりあえず5月のトータルな数値は、以下な感じ。

Duration:26:14:54 (大体9h以上↑)

Distance:728km(294km↑)

TSS:1913(944↑)

KJ:13774(5631↑)

って感じだった。そもそも4月があまり乗れてなかったってのもあるので、たくさん乗れた月だったのかなぁ~と思う。個人的に月750kmが恐らくMAXなので、結構MAXに近い。最近感じるのは、距離乗らないと体が順応しないんだなぁ~と思った。乗れば自然と少しずつ体に筋肉がつき、順応していくんだなぁ~と感じた。 

5月にあった事といえば…

○春・筑波8耐に参戦

→筑波8耐は、唯一これなら仕事を休んでも問題ない時期に行われるので参加できるレース。夏は、初Diskロードで迎えるので、楽しみ~。

○Assosのビブショーツデビュー

→インプレ記事を作ろうと思ったけど…この方のこの記事を見たら、前世代と比べてインプレしてるので、分かりやすかったのでリンクを載せておきます。

Assos/アソス EQUIPE RS S9 EQUIPE RSR S9 インプレ | 40代楽に速く進みたい!!

自分の感想としては、今までのビブよりも数段快適で履いてる事を忘れそうな位どこの箇所にも負担がかかってない感じがしました。もう1着欲しくなりました。

○アレースプリントDiscの納車

→いんぷれは、もうちょいお待ちを。

○tubolito、GP5000 CL、Ceramic SpeedのUFO Dripなどの運用を開始

→tubolitoに関しては、週報でいんぷれしましたが…読んでいてあ!これ!ってのが見つかったので、そのサイトのリンクを張っておきます。

不発弾 | BICYCLE STUDIO R-FACTORY

中段位にインプレがあります。チューブそのものよりも、タイヤの性能を引き上げてくれるチューブって意味合いがあって凄い個人的には気に入ってるチューブです。GP5000に関しては…賛否両論あるみたいですが…個人的には、GP4000S2と比較できない位好きなタイヤになりました。とりあえず夏まで使って、夏以降はS-Works Turbo Cottonを使って、その後お気に入りなVeloflexを使おうかなぁ~と思ってる次第で今はいます。距離関係なく3ヶ月毎に交換して、色々使用していこうかなぁ~と思っております。

○ハンドル問題解決せず

→色々悩んだ結果、5月末の時点では解決せず。手持ちのshallow deepを使おうかと思ったのですが…あまりにも今のハンドルよりも大幅に変えるのはよくないと判断して、dedaのZero 100 shallow 420mmをオーダーしました。

 

といった感じで5月が終わりました。6月は、梅雨が予想されるのでハムスターになることが多いので恐らく今までの距離は乗れなくなると思います。それでもなるべく距離をこなしていければなぁ~と思っております。ではでは~。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村