うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

結構乗れたー! 10/17~23

ども!
今週は、なんといってもBianchi Oltre RCが発表されましたね。
ビアンキ Oltre RC エアロロード界に革命の鐘を鳴らす"ハイパーバイク" - オリジナルコンポーネントブランド・レパルトコルサも同時発表 | cyclowired
色々思う所があるなーと思っていたら、海外のレビューをまとめたこのサイトを発見。
Bianchi Oltre(新型)を海外のサイクリストはどう受け止めたか | CBN Blog
海外レビューを見る前から個人的に記事を見た瞬間これ買うなら、CerveloのS5を買うわ・・・と思っちゃいました。どーせフレームセットだけで似たような金額になるのであれば、既に結果が出てるCerveloのほうを自分は買います。
よりエアロに、より万能に ツールで活躍したサーヴェロの新型S5がデビュー - ファーストインプレを交えて紹介 | cyclowired
世界の人も同じ事を思っていて、自分の感じた事は間違えではないんだなーと思いました。ただ・・・自分は既に次のフレーム・コンポを頼んでいるので・・・買いませんよ?(笑)

ではログをどぞ!
10/17 朝練
朝起きられたので、陽も上がってない5時半前に出発。
朝練をやるときは、TSS100を超えるか可能な限り近づける様に踏み倒す。
今回はTSS111で、1時間で90稼げたので満足。NPは208wでした。まだまだ弱いですが、少しずつ追い込める限界値が上がってきてるので、継続したいと思います。
チェーンルブを、SurLusterのセミドライブタイプのスプレーに変更。
まだよく分からんが、スプレータイプは廃棄が面倒なので嫌い(笑)
○40.83km 1:20:54 TSS111 NP208w

10/19
Ride前にtenki.jpを確認してから準備をするのだが、雨がやんだり降ったりで結局スタートしたのが8時半過ぎ。格好は未だに半袖脚だしという夏のまま。追加したのは、靴の通気口を養生テープで塞ぐ、ネックウォーマー装着、更にラファのサーマルベストを装着。走り出して30分位で脱いだら丁度良い感じ。
内容的には、TSS100までひたすら追い込んで100超えたら53-12でひたすら脚にダメージを与え続け終了。時間にしたら1時間位。勿論やってると腰周りにダメージがくるが、多少なり緩めたら消えるので、それを繰り返ししてた記憶。目標の所まで来たら、ギアを落としてノロノロ走って終了。冬の間はこれを繰り返しやってどうなるか見てみようと思う。ちなみに帰宅後も膝が痛くならなかったのでOK。これで膝が痛くなったら、そもそものペダリングが駄目なんだろうと思う、個人的にはね。
○2:26:36 74.1km TSS200 NP206w

10/20 朝練
丁度良い感じで追い込んでいたら、TSSが0のまま。ん?と思ってよくよくサイコンを見たら、時間が0のまま。サイコンのスタートを押してなかった事が判明。
げんなりしつつ走って対岸に渡って追い込んで終了。対岸には、とある某有名ホビーレースチームの方々がいらっしゃった。色々思う事はあれど、言わんでおく。後悔したのは、シューズカバーを付けてなかった事で、足先がやばくなった・・・。
○18.31km 41:16 TSS44 NP183w

10/22
朝からスタート。tenki.jpで温度を調べたら14度まであがると書いてあったので、半袖脚出しネックウォーマー装備で出発。最初は寒いんだけど・・・時間が経つと、どんどん暑くなってくる。まぁそれでもそんな装備をしてる人は少数派なんだけどねー。
強度をあげる練習をしてる人は、その辺難しいんだろうなーと思う今日この頃。
内容は、いつもと同じやり方をして終了。
○74.01km 2:27:06km TSS198 NP205w