うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

Wiggleでサングラスとトゥーカバーを購入~

ども!うみぼです。
つい先日とあるサングラスに見切りをつけた。とご報告してWiggleで頼んだと言いましたが・・・間違えたレンズのサングラスを注文してしまいました・・・。それに気付いたのがつい先日。やば!と思って、速攻調べて違うガイツーで注文。今それを待っている状況です。ただ使えないものでもないので、今後使ってみていきたいと思います。

購入したのは
・100% - Speedcraft Soft Tact Stone Grey
100% - Speedcraft Soft Tact Stone Grey 52%
まぁこれが光透過率54%です。普段使ってるGlendaleが光透過率10%なので、全く違うものと予想しています。これまた使ってみたらご報告します。試してみないと全く分からないので、試したらご報告致します。

次がLe Col - ネオプレントウカバー

Le Col - ネオプレントウカバー 表
↑表面から見た時

Le Col - ネオプレントウカバー 裏
↑裏から見たとき。
SHIMANOとLOOKに対応しています。元々は、Gore for Bike?だっけか割高なメーカーのを使っていたのですが、つま先がやぶけたので新たに購入しました。
そもそもLe Colって知らねーよという人が多いかと思います。
去年は、新城がいたBaharain-Victoriousにジャージ提供、今年はサガンが抜けたBora-Hansgroheにジャージ提供をしているイギリスでデザイン、作成はイタリアで行うメーカーです。
色々調べたら、どうやらOne Pro Cycleingで現役を終えたYanto Barkerという人が作ったブランドだそうです。
Yanto Barker - Wikipedia
元々興味があったブランドだったので、ジャージを買う前にトゥーカバーを買ってみました。使用インプレは追々ご報告致します。
んで配達ログは、以下の通りです。今回はExpressではなくNormalで頼みました。
まずWiggleからFedex Cross Borderに飛ばされ以下のログが・・・

Wiggle_FedEx
そして上記の写真のView More Trackingをクリックすると、Post Nlというオランダの配送業者のサイトへ。

Wiggle_Postnl
そして日本では、EMSと分類され郵便会社が配達しました。税金等は発生せず。
まぁどちらにしても、10日以内に届いたのでラッキーという感じです。
今回は、Wiggleで頼んでみたよ!という記事でした。
ではでは。