うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

色々新品を卸したWeek 10/24~30

ども!
色々あってStravaの有料サブスクを解約して、TrainingPeaksと再契約しました。ってのも色々の数値の見方をTrainingPeaksで慣れてしまったせいで、Stravaでの表示の違和感に慣れなかったのが主な原因です。

では本編どぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10/26
巷で冬到来と言われていたので、ビビって厚着したら失敗だった。
ちなみに格好は
上は、冬用起毛ジャージ、半袖、ドライウェア
下は、ビブニッカー、トゥーカバー、ネックウォーマー
でした。

風は冬到来って感じで、北上は精神修行な向かい風。南下はほぼほぼ追い風。
ここを30分でも1時間でもパワーを出し続けられたら、明らかに強くなれるんだろうなーと思いながら、辛いところで頑張る。
○1:58:19 56.6km 160TSS NP206w 2022年60分Power All-Timeの90min Power更新

10/27
前日の反省を生かし、半袖脚出し+アームウォーマー+レッグウォーマー+ネックウォーマーで出発。でも走り出すと暑いので、折り返しする所で、アームとレッグを脱いで、折り返す。街中はベストを着ると良い感じになりそうな事を学ぶ。

結構走ってる最中は、追い込んでるつもりでも、帰宅後出力パワーの分析を見てみると、Tempo、Thresholdの順で長かった。NPみてもあまり追い込めてないので、もうちょい追い込まねばなーと思いましたとさ。

最近下ハン持ってると、首が猛烈に痛くなるので、試行錯誤して痛くならないようにしないとなー。
○1:41:06 48.6km 113TSS NP188

10/28
今日は更に昨日の反省を踏まえて、アームウォーマーとベストを着て出発。街中抜けたら、ベストを脱いで街中入ったら着るみたいな感じ。

ここ1週間ずーっと踏むと、ミチミチ?パキパキという音がなるようになった。なんだろうなーと思って様子見していたが、時間が経っても改善されないので、取り敢えずSHOPに連絡する事にした。

内容的には、Threshold、Tempoの順だったので、良かった。
その証拠に、今年度の20min Powerと60min Powerを更新できたので良かった。
今後も継続的に追い込んでいこう。
○1:38:26 48.6km 133TSS NP206w
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Total的には、154km走って、407TSS稼げたので良しとする。
最近は、距離よりもTSSだったりNPを高い位置にして走りきる為に短い距離で追い込む様にしている。とりまそんな感じ。
レビューは別記事にする事にしましたので、宜しくお願いします。

ではでは。