うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

100%のサングラス、LE COLのトゥーカバーのインプレ。

ども!
今回はタイトル通りWiggleで買ったものについてインプレしたいと思います。
購入Blogは以下です。
umibo.hatenablog.com

今回インプレするのは
・100%のSpeedcraftのSoft Tact Stone Greyってレンズ
・LE COLのトゥーカバー
の2つです。

まず100%のSpeedcraftのSoft Tact Stone Greyってレンズです。
御託を並べるよりもまず裸眼とサングラス越しでみた写真をどぞ。

IMG_0918_cr-side
両方共iPhone 13Proで撮ったものになります。
左は、何もつけず撮った写真
右は、サングラス越しでiPhone 13Proで撮った写真になります。
同じ景色ではないものの、レンズによる修正は分かりやすいかなぁーと思います。
光透過率54%なので、眩しさはかなり減少されます。但し西日というか太陽が視界に入ると目が開けてられないほど、眩しさを感じます。目が開けてられない位です。色は、赤味がかった感じになりますが、それでも路面のアンジュレーションいわゆるでこぼこは判別できますので、ご安心を。

まだ夜明けの状態で使ってないので、なんともいえませんが、夏は厳しそうなレンズかと思いました。夏はもっと透過率が0に近いレンズのほうが走っていて安全かと思います。あくまでも個人的な感想なので、参考程度までに受け取って頂ければ幸いです。

次にLE COLのトゥーカバー。

IMG_0935_cr
第1印象は、めっちゃ良いです。10~15度近辺の東京を走っていますが、足先は基本寒さを感じません。ちなみに使ってるのは、ASSOSの薄手の靴下。それでも寒さは一切感じません。
ただ嵌めるのに物凄い苦労しました。靴を履いてカバーをつけたのが失敗で、脱いだ状態で嵌めるのが正解かと思いました。普段は付けた状態で脱着しています。多少BoAが締めづらかったりしますが、まぁ許容範囲かと思います。どこまで使えるか分かりませんが、取り敢えずこんな状態で耐えられる状況までは走って行きたいと思います。

皆様の何かの参考になれば嬉しいです。

ではでは。