うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報:1/13~19

ども~!

今週から編集作業が入ったので、ほぼ平日は自転車に乗る事が出来ず。

それでは週報へ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1/17 金曜日

<固定クリートに変更>

LOOK cleat 分割Ver

先週のロングRIDEで、右足の外側の足首ら辺に痛みがあった。

原因を潰す為に、固定クリートにした。シューズカバーをせず足を敏感にした状態で走ったら、右足は1発でいい感じの所が出た。左足は、1度調整をしていい所が出た。今の所痛みはないので、取り敢えずこれで。

そんなこんなで、60km弱走って終了。

全ての坂でスプリントしたけど・・・平凡だった。がんばろ・・・色々と。

■実走 2:00:36 59.5km 171TSS Ave.165w Ave.29.6km NP197w

 1/18 土曜日

朝準備をして颯爽と家を出たら雨だったので、そそくさと着替えのんびり。そんな事をしていたら、ミノウラの固定ローラーのアダプターが届いたので、ごそごそと作業をする。いくらやってもいい感じにならない。

という事でこうなった(笑)

みのうらーの固定ローラー

左がアダプターで、右がそれをいい具合に嵌めた状態。

これが推奨されてる使い方ではない事は分かってる。ただこーもしないと、クイックレリースが固定されないので、これで固定ローラーをやってみた。

1回目は、忘れてた汗をかくと、痒くなる事例が発動して我慢できず終了。

晩飯購入ついでに、ボディークリーム買ってきて2回目。Zwiftの無料体験が終了したので、有料に切り替えて終了。取り敢えず固定ローラーは、実走と違い飽きてしょうがない。2回目は、ずーっと文化放送を聞きながら、どーにか出来たが今後どうやって飽きと対決するか悩む今日この頃。取り敢えず左足にはめてたスペーサーを取り外した。どーも違和感が凄かったので、明日もローラーになりそうなので・・・どうなる事やら・・・。

■Zwift 1回目 0:23:48 12.4km Ave.166w Ave.31.2km NP179w

■Zwift 2回目 0:25:02 12.7km Ave.160w Ave.30.5km NP164w

1/19 日曜日

昼前に起きて、30分で準備してそそくさと走る。

まだまだ河川敷も復興途中なので、人も少ない。といっても・・・日曜日の昼間なので、4列平行走行してる方とかいるので注意しながら走り・・・水門で折り返して終了。

左足のスペーサーを抜いても違和感はなかったので、無くても問題ないと判断して当分乗ろうと思います。

今日も相変わらず安全を確認して、坂では全力スプリント。5分、10分、20分は今年最高の数値が出たので、満足。それでもまぁヘボいんですが・・・そんな事を言っても始まらないので・・・頑張ります!

■実走 0:51:45 26.0km 80TSS Ave.175w Ave.30.1km NP206w

練習とは違うのですが・・・Stravaで、Trek-Segafredoに所属する選手で恐らく偽名なPedal Tunnerのここ1週間の合計値が公開されてました。7日間で1000kmオーバーで、TSSが1000超えてました。えげつないっすね・・・と思いましたとさ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 Total 3/7 3:41 hms 111km 302TSS El.Gain 247m

という結果になりました。

距離に関しては・・・Stravaで目標設定してる数値で見ると・・・

Week 110.5/150km (-39.5km)

Year 560/12000km (-62km)

となりました。恐らく再来週以降有休消化が始まるので、そこで挽回できれば・・・いいなぁ~と思っています。

ではでは~。