うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報:'19 12/30~'20 1/5

ども!ょすけです。

 

今回は、年またぎな週報です。

 

何も話す事がないので、とっとと本題にいきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・1/2

筑波山に行った方のLog通り走ろうと思い、筑波山の途中まで向かう事にした。ついでにサイコン2つを装備した状態で、どう感じるか試すのもあった。

結果的には、あの道は恐らく2度と走らないだろうと思う。というのも非常に走りづらかった。道路状況もなんか微妙だったので、やっぱり距離は伸びてしまうだろうけど・・・水元公園のほうから江戸川に入ったほうがいいな~と個人的に思った。

流山の手前のウニ辺りで江戸川入ったと勘違いして、その後関宿→葛西臨海公園→地元という感じで走って終了。補給もロクに取らず走ったせいか荒川入った所で、恐らくハンガーノックになり終了。ジェルすら取らず走ってたのはやっぱり駄目だった。いくらボトルに、パラチノースとマルトデキストリン入れてるとはいえね・・・反省。

■実走 4:41:01 114km 303TSS Ave.137w Ave.24.3km NP175w

■実走 0:36:44 15.2km 32TSS Ave.120w Ave.24.9km NP155w

Garmin 530の設定を変えようと思ったら・・・終了してしまったので、Logが分かれてしまいました。

・1/3

昨日Long走った時に違和感を無くす?調整する為のリカバリー的なRIDE。

気づいた違和感は・・・

①左足のシューズの下に入れてるBikefitのカントを調整しているんですが、左脚の外側がそれでも痛かった。という事で、もう1個スペーサーを入れて調節。

②ステムを100mm 6°のデダのステムを入れていたが、どうも近い感じがあったので、One by esuのスージーステム-13°に入れ替えた。

その結果、①も②もいい感じになった。

■実走 1:03:01 31.4km 76TSS Ave.166w Ave.29.9km NP183w

・1/4 

会社の後輩が、ロードバイクを始め、近所に引っ越してきたので、連れ回したRIDE。といっても、手賀沼を紹介して、色々機材の調整方法教えて、ダベって終了。

■実走 3:02:49 73.3km 189TSS Ave.125w Ave.24.0km NP189w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 Total 3/7 234km 600TSS El.Gain 589m Work 4502kj

今年の積算距離:234km (+76km)

という結果になった。新年そうそう目標としてた150km/weekを超えられたのは良かった。まだまだ調節したい事があるが、徐々にやっていければと思う次第。

サイコンを新しくして色々感じる事が多々あるが、ある程度使ってまとめてその記事を書くつもりなので、少々お待ちくださいませ。今考えてる事は、始発で筑波山に行って、6時間ぐらい走って昼帰宅をやろうかなぁ~と。山は嫌いだが、登坂しないと実力はつかんだろって事で。

そんな感じで~す。

ではでは。