うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

やべ・・・ 3/23~8/2

ども!長らく更新をサボってました。

大変申し訳ございませんでした。そろそろ更新を週1に戻したいと思います。

とその前に、コロナがなければツールドフランスまっただ中な今、各メーカーが新車をどんどん発表してます。興味があるのだけ抜粋します。

まず大半の人の大本命だったのが、Specialized S-Works Tarmac SL7ですね。

雑誌の記事をあげてもしゃーないので、IT技術者さんと松木さんのBlogをご紹介します。

IT技術者さん

TARMAC SL7 インプレッション 前編 〜VENGEの時代は終わる〜

松木さん(十三分峠十三分切り筆者さん)

スペシャライズドTarmac SL7よ…お前は強すぎた【実測重量、SL6/Vengeと比較、剛性、乗り心地】 | 十三峠十三分切り

Vengeが商品棚からなくなってTarmacに一本化される事になったそうだ。まぁ薄々気づいてたので驚きはしなかった。アプローチは違えど最終的には、Pinarello F12やBianchi Oltre XR4みたいなオールラウンドバイクになるのは分かっていたから。今後TREKや他のブランドが、この流れに追従するのか気になる。

次はPinarello PRINCE FX。

・Cyclowiredさん

ピナレロ PRINCE FX DISK イタリアンディスクブレーキロードの決定版 - 2020モデルインプレッション | cyclowired

松木さん(十三分峠十三分切り筆者さん)

2021ピナレロ Prince FXってDogma F12より良くね?新旧比較、ドグマF12との違い。 | 十三峠十三分切り

Pinarello F12の次のグレードに位置するPRINCE FX。毎回トップグレードの技術を踏襲して、乗りやすくしてるイメージが個人的にあるこのバイク。個人的に興味を持ったのはこのフレーム。初めてピナレロで購入検討しそうな感じがする~。

個人的にLOOKが大本命なのだがDiskロードになってから、企業の力の差で遅れてる気がするので、今は保留が妥当かと。恐らく個人的予想として5年以内に全メーカーオールラウンドバイクが主流になると思うので・・・LOOKはそれまでに何かしら形にすると思うので、期待して待ってようと思う。その間、乗った事ないTrekのMadone SL、PinarelloのPRINCE FXのどちらかに乗りたいと思う今日この頃。

最後に候補のリンクを貼っておきます。

TREK Madone SL6

Madone SL 6 | Trek Bikes (JP)

PINARELLO PRINCE FX

PRINCE FX DISK | ピナレロジャパン オフィシャルサイト

両方共買うとしたら、オールブラックかなぁ~。

次のフレームに関してはそんな所。

 

んでは、当該期間(3/23~8/2)までのLogを一気に吐き出したいと思います。

4/10 1:08:30 27.4km 607KJ 86TSS

5/3 0:27:01 11km 231KJ 20TSS

5/6 0:43:39 16.9km 323KJ 36TSS

5/7 0:30:51 12.5km 245KJ 31TSS

5/8 0:30:51 16.2km 308KJ 34TSS

5/18 0:53:09 20.5km 377KJ 38TSS

5/30 1:42:22 46.2km 100TSS

6/20 1:25:48 35.4km 100TSS

6/23 1:48:58 51.1km 894KJ 109TSS

6/24 1:08:53 32.9km **KJ 62TSS (KJ数値が明らかにおかしいので無表記です)

7/4 1:15:31 33.2km 676KJ 82TSS

8/1 2:47:22 61.2km 1010KJ 152TSS

という結果になりました。

8/1終了時点のサマリーは、9CTL、19ATL、-13TSBという感じでっす。まぁ明らかに数値が低いのでこれを徐々にあげていくという感じになります。徐々にリハビリを始めてますが、明らかに全体的に数値が低いし、距離も乗れないので、真夏の炎天下を利用して、無理のない程度で頑張りたいと思います。

ではでは~。