うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

まぁこんな週もあるよね・・・1/11~17

ども!うみぼです。

何書こうかなぁ~と思っていたら、今日Specializedが新しい靴を発表した。

www.specialized.com

より細かいレビューは、色々みたけど高岡氏がオープンしたRX BikeのFacebookのレビューが一番分かりやすかった気がする。
https://www.facebook.com/RXBIKESportsFitness/posts/233550004915318

正直プライスが5万なので、相当考えるレベルなのは事実。ただ固定方法がS-Works Road7と比べて、更に全体的な感じなのは凄い魅力的。しかし脚がない自分は、恐らくこの靴を履くと反発で足裏が痛くてしょうがなくなりそうな感じ。実際S-Works Road7では、それで苦しみ悩んだ。だから恐らくRX BIKEのFacebookにも書いてある通り「プロ用の一番硬く伝達効率にフォーカスしたモノ」という文言は躊躇う一言。でも今エントリーグレードのShimanoのRC-3を履いてるが、BoA1個だと走り始めて20kmもしないうちにユルユルになる。締めても締めてもきりが無い現状にストレスを抱え始め、最近またS-Works Road7を履き始めようと思っているので、夏過ぎまで欲しかったら恐らく買うのでは?と思っている。

それ以上にこのカラーがとても魅力的。

www.cyclowired.jp

今までサイドに黒字でSpecializedと書いてあるものは、プロ供給モデル。それが手に入るのなら、買わねば!と強迫観念にかられている自分もいる。まぁでもね・・・って感じもあるので、保留かなぁ~と。めっちゃ売れそうー。

ではLog紹介へ。
・1/16 3:14:46 82.0km 215TSS IF0.82 187w 1648kj
Total・・・3:15hms 82.0km 215TSS 1648kjとなった。
これで、河川敷が232km、公道が82kmという結果になった。
区分けの目安として、今日は河川敷を走ろう!公道を走ろう!という目的で分けてます。例えば荒川沿いのロードバイク乗りのメッカである物見山は、途中から河川敷ではなく公道を走ります。そういった場合でも、個人的に河川敷の延長なので、河川敷という区分けをします。逆にこの後書く小山田周回などは、公道を走って目的値までいくので公道という区分けをしています。まぁまどろっこしいですが、そんな所です。

このRIDEの主な目的は西関東では有名な小山田周回にいく事だった。
チーム オヤジ朝練 - 小山田周回
最寄りの駅は唐木田駅。正直遠いが、んな事もいってられない。世田谷通りから津久井道新百合ヶ丘駅の駅までいった所で、タイムリミットがきて折り返したが、正直2度と走りたくない道だった。とにかく渋滞がひどくて前に進まない(笑)自転車だからある程度進めるが、いいかんじ~と思ったら赤信号、また車の間をすり抜けていい感じ~と思ったら赤信号の繰り返しだった。後日知り合いにきいたら、ここは渋滞の名所らしく進まないよー!との事。今度は甲州街道からアプローチしてみよう。