うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

やっぱり平日が楽だわ~ 12/20~

ども!
ちょい前のニュースでありましたが、ColnagoがV4RSを発表しましたよねー

www.cyclesports.jp

正直Colnagoは、ポガチャルが出てくるまで欲しいと思いませんでしたが、ポガチャルが出てきて欲しいイタリアフレームメーカーの3つのうち1つになりました。
いつか
Pinarello Dogmaシリーズ
Bianchi SPECIALISSIMA
Colnago V4rs系列
のいずれかに乗ってみたいなーと思います。大体フレーム価格が90万なので、いつかレベルですよね(笑)まぁ頑張れば乗れますからね、パワー値が低くとも(笑)

では本題へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/20
そろそろバラクラバ被らんと駄目かなぁーと思いつつ、そこまで寒くないよな~とか考えながら7時過ぎにスタート。

いつも通り彩湖をぐるぐる。
途中からなんか重いなーと思って後輪を見たら、スローパンクしてた…
寒空の下、めんどくさいなーと思いながらタイヤを触っても何もなし。
チューブを触っても何もなし。え?と思いながら、タイヤをちゃんと観察すると、切り傷みたいなのが数か所。まじかー…取り敢えずチューブだけ交換して家帰ったら直そう、と思ってチューブ交換して走り出すと極寒。

だらだら帰るつもりだったが、取り敢えず心拍を上げて体を動かして休憩も取らず帰宅。まだタイヤが1000km位で最低でも2000走って欲しいと思ってるので、タイヤブートで補修。チューブは、1箇所穴が空いていた事を確認後廃棄。

タイヤブートをして常用するのは初めてなので、どう感じるのだろうか…
○2:30:04 68.0km 166TSS

12/23
この日は、とにかく風が強かった。
途中でPinarello Princeに抜かれて間を開けて走っていたが、そのPrinceくんも風を遮るものがない所では、道の端っこから真ん中まで風で押し出されていた。

それを見た自分は、まぁびびるので安全に走る。彩湖の土手上でも、風がやばすぎて危険を感じるので、あーヨーロッパのプロはこんな状況下でも集団作って走れるんだなー…えぐっいなーと思いつつ走って終了。

往路の道では、風の後押しが半端なくPRを連発。風ってすげーなーと感じた1日でした。
○2:32:45 69.4km 189TSS
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Total 137km 355TSS
やはり彩湖の周回をへらすと、距離とTSSは下がる。
距離よりも中身を重視するようにしなければ…。

この週はこんな感じでしたー。
また来週~