うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

暑いね…日本は…。 6/20の週

今回も週報に。
今週末から、新しいお店でBBを交換する都合上1週間バイクを預ける事になったので、来週は基本乗れない事に。まぁその代わりジムに行こうかと思ってます。
ではレビューどぞ。

6/20
前回の週報でTacxのスマートローラーを買ったお話をしました。
それを実際どーなのか試してみる事に。
Wahooのマットの上に、ローラーを載せた状況で同居人の協力を得て挑戦。
結果から言うと、駄目でした。Tacxのスマートローラーは、振動や騒音が相当削られている話なんだけど、石畳みたいな所を走ると、振動がスマートローラーから地面に行き伝わるとの事。その後違うコースを走ってみるが、グワングワンとローラーがいうと、振動が伝わるとの事。
まぁ想定内といえば想定内なので、対振動グッズを買って次回挑戦する事に。
買ったのは以下の2つ。
SOLPEX トレーニング ジョイントマット エクササイズマット 防音 衝撃吸収マット ホームジム 大判 ジムマット 60cm×60cm×1.2cm 6/24枚 キズ防止 高硬度 振動吸収 床保護 抗菌 トレーニング器具用マット サイドパーツ付

MINOURA(ミノウラ) 防振パッドセット 【2個セット】
の2点。この後どうなったかは、試した時にご報告致します。

6/21~23
仕事の都合上乗れず

6/24
仕事がお昼からだったので、乗った。
強度高い練習を何本か入れて、途中から脂肪燃焼RIDEに切り替え終了。
●2:15:41 68.3km 143TSS

6/26
今日から前から欲しかったShimanoのRC902を買っていたので試す。
それよりも暑いと分かっていたので、打ち水用に背中にボトルを入れて走る。
大体40分でボトルの中の水がなくなる位のペースで水を体にかけまくった結果、そこまで暑さを感じる事なく終了。やはり夏になると、いつも走ってるコースは、危険すぎて走れなくなる。やはり朝早く起きて乗らんと駄目ですね。それをお勉強しました。

その後今後通う予定のお店へ。依頼内容は・・・
●BBの交換 Token Ninja BB→Wishbone
●ディレーラー周りの調整(特殊なので・・・)
●Roval CL50のスターラチェット18t→36t
をお願いしました。

●2:24:24 69.0km 156TSS
●0:26:44 9.73km 25TSS

-------------------------------------------------------------------
Total 5:25 hms 155km 334TSSといった感じ。
今週は仕事に振り回されすぎてあまり乗れなかった。今後はがんばろーと思いました。
色々VerUPしたバイクに乗るが楽しみだー。

まぁこれに関しては、来週または再来週かけたらなーと思ってます。