うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報:12/23~29

ども!

 

遅れまして、Happy New Year!です。

気になったNewsをPickupしたいと思います、週報の前に。

1つ目。今年の東京五輪で恐らく金メダルを取るであろうマシュー・ファンデルプールが所属するコレンドン・サーカス改めアルペシン・フェニックスの2020年の機材が発表された。

cyclist.sanspo.com

Canyonに乗る事は、恐らくないだろうと思うけど・・・マシューカラーが出たら、めっちゃ欲しくなっちゃうんだろうな~と思う今日この頃。

2つ目。LOOKの東京五輪に向けて新しいフレームが発表された。

bikerumor.com

すんげーかっこよい!前のフレームが確か100万だから同じ位になるんだろうな~と想像する。このフレームだけで、何個のメダルを獲得するんだろうか・・・それを見る為だけに、東京五輪トラックレースを見る事もおもしろいのかなぁ~と思った。

 

それでは週報に。

12/28

翌日に、自分が所属?するチームの遠征がある事が分かっていたので、前日自転車を掃除した。そこで注油したEXLUBをチェーンになじませる為に、新砂往復をした。寝不足だったお陰か・・・以上にしんどかった。

■実走 1:03:04 28.3km 88TSS Ave.156w Ave.26.9km NP196w

12/29

チームの遠征日当日。目的は、横須賀のハンバーガー。走った事ない所だったので、怖さ半分楽しさ半分のRIDEだった。往路は、自分たちのGroupの猛者に引き倒してもらい、復路も7割程引き倒してもらって感謝です。まぁ道中色々ありましたが・・・無事故で切り抜けられたので、良かったです。

このRIDEで、今まで我慢して使ってたWahoo Roamに諦めがついて・・・終了。サイコンがおかしく半分は、マウンテンバイク扱い。後半は、ロード扱いになってしまったので、詳しいデータは出せないので、取り敢えず書いておく

■実走(前半) 2:47:18 66.5km 99TSS Ave.102w Ave.23.8km NPなし。

■実走(後半) 3:05:15 67.8km 113TSS Ave.98w Ave.21.9km NP130w

 

余談。

何が試したかったのかというと、スプロケです。元々使っていたのは、11-28でした。今回から12-25を使ったのですが、まぁなんだろ・・・合わない気がしてならないというのが率直な感想。やっぱり11-25 or 11-28がベターなのかなぁ~と思った。

 

そんな感じで終了です。

 

ではでは~。