うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

結果的に同じ所をぐるぐるぐるぐると・・・ 11/14~

相変わらず更新を忘れていたうみぼです。
今年の9月初旬頃?頼んだフレームの1個前が、日本に来だしたので、早く自分の分のフレーム来ないかなぁ~とワクワクが止まらない今日この頃です。ロードバイクに乗り始めてから、初めて予約して待つので、人生あと何台ロードバイク買うのかなぁ~と思う訳です。既に次これ乗りたいなぁ~とか思っちゃったり(笑)

では本題。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/14
休みなので、朝8時過ぎに出発。
いつも通り彩湖をぐるぐるぐるぐる…(笑)結果7周走る。
あまり同じ所を走るのは好きではないけど、最近はなんでか知らぬがよく同じ所を走っている。理由としては、混雑状況、練習の効率を考えたらそうなった。

内容としては基本土手下は、アウタートップに近いギアで休み、坂〜土手上のパイロンまでひたすら踏み回しながら耐えるか、心拍が95%まで行ったら終了。なるべく遠いパイロン目掛けて、呼吸をして耐える練習。もう嫌になるんだけど、こーゆう練習をしないと駄目なので、やり続ける。
TrainingPeaksでAll-Time60minの記録を更新。
○2:50:23 81.1km 241TSS

11/16
朝起きたけど、出発は9時前。
いつも通り彩湖でぐるぐるしようと思い走っていると、結構早い方に抜かれる。抜かれる際どんな人かなぁ~と思ってみると、知ってる人かも?と思う。でもその方に会ったのは、かれこれ数年前。新しいフレームにしてから会ってないから微妙に判別できない。声かけようか悩んでいたら、走る所が違うので別れる。別れた瞬間Facebookメッセンジャーで声掛けたら、ドンピシャだった。次回発見したら声かけてみよーっと。

その後いつも通り彩湖をグルグルと・・・結果5周。
本当はもっと追い込みつつ走らなきゃいけないんだけど、相変わらず同じ所を走っていると飽きる性分。がんばらんとね~
○2:28:55 71.4km 223TSS

11/17
昼前から働いてる業界の総合イベントなる展覧会?みたいなのがあるので、影響しない程度に走る。コースはいつもの朝練?の所なんだけど、なんだかんだストレスフルな感じなので、左岸に逃げてとあるチーム?の練習会を目撃して終了。
やっぱり朝は、左岸固定するか北上して帰ってくるレベルじゃないと駄目だなーという事を痛感して終了。
展覧会後、前の部署で働いていた業界の知り合いが、とある有名な配信サイトのエンジニアの総合責任者的な人になっていた。自分の思考もそっち系なのだが、まぁ決心はつかない。こうゆう所で、なにかしら差って生まれるんだろうね・・・。
○1:18:40 36.5km 91TSS

11/19
世の中的には、週末だけど仕事なので関係ないので走るか迷った挙げ句スタート。
心拍70%以下で2時間という目標で走る。といいつつ時折追い込んだりして、可能な限り飽きないように走る。道中心拍を抑えてもパワーを出しながら、どこまで重いギアでのんびり走れるのか?を探り始める。色々試した結果53-15位が70%超えるか超えないだった。少しずつ重いギアをどんな状況下でも踏み回せるようにトレーニングしていこうと思う。まだ公開してないが、新車のギア比は更にしんどいものにしたので、対応出来るように体を作る~~(笑)まぁこれでいいかは知らん(笑)

結果的に2時間ぴったりな感じで帰宅。途中何度か危ない場面に遭遇。大抵そう思う時はどちらかが一方的に優先されるだろう・・・って思わされる状態が多いかと思う。もうちょい相手がどう見えてるのか考えたら、そうゆう行動にはならんのだろうねーと。まぁ乗ってる時は意外といけんじゃね?と思っちゃうのもまた事実。
難しい所だ。
○2:03:21 57.0km 154TSS
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
week resultは…246km 710TSSという結果に。
意外とTSSを稼げて満足といった感じ。