うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

なんだかんだ1日しか乗れんかった週 12/19~

何かあったんだけど、覚えてないので、本題へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/22
休みだったけど、昨日日付回って帰宅したので、朝起きられず10時手前位にスタート。
いつも通りアームウォーマーを装備して走り出したのだが、暑すぎてアームウォーマーやベストを脱いで、夏同様半袖脚出しで走る。といっても首にネックウォーマー、手は秋用グローブ、足先はトゥーカバーをしてるので、冷やしたくない所は冷やさないようにしてる。

走ったコースは、いつもの彩湖。今回は6周。
帰る途中、もっと走ればよかったなーと思う気持ちがでてきて、後悔。ちょっと長めに走った所で、消化不良。やはり脚が100%なくなる位走らんと駄目やねーと後悔。今後こういったのを無くさねば・・・と思いました。
○2:58:46 86.7km 236TSS

11/23
東京は終日雨だったので、メンテをして終了。
チェーンオイルを、SurLusterのスプレータイプから、EXLUBというオイルに変更。

www.iris21.jp

過去何度か試しに使ったが、その時は抵抗値低いのがベスト!な志向だったので、メインにはならず。今はそこまで抵抗値を求めて無く、月1のフル清掃、距離に応じたメンテをしても楽に使えるオイルを探してる途中なので、これが復活。
取り敢えずどうなるのか試してみたいと思います。

ではでは。