うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報「弱い自分・・・」:1/20~26

どんも~!

編集の忙しさで睡眠時間が確保できず、それでも強い人は乗る。

自分は乗れなかった。アブローラーだけは続けた。時間がないってのは自分の落ち度。無駄な時間を省いて、自転車に乗る時間を作らねば・・・と痛感した今日この頃。

去る日曜日に、UCIワールドツアーの初戦である「Santos Tour Down Under(前哨戦のクリテリウム含む)」が始まった。今年からUCIのカテゴリーが3つになった。説明するのが面倒なので、JSportsが詳細を書いてくれてるので、そっちを見て!(笑)

レースランクについて | サイクルロードレースビギナーズ講座 | サイクルロードレース | J SPORTS【公式】

ちなみに、UCIのカレンダーのリンクも張っておきます。

Road Cycling Calendar - Union Cycliste Internationale (UCI)

なーぜそんな話をするのか?

何故なら去年サガンがこのフレームを乗ってるを見て、欲しくなったからだ(笑)

chan-bike.com

例え宣伝目的とはいえ、「プロが乗った同タイプのフレーム」が15万で買えるんだよ?欲しくなるよね~(笑)Specializedの店員も、クリテならアルミのほうがカーボンより分があると言ってた。信じるか信じないかはあなた次第。だから今年も誰か乗るかなぁ~と興味本位で放送を見た。

chan-bike.com

そしたら、今年Bora→Quickstepに移籍したサム・ベネットが乗ってた。そしてリンクの先の最後のほうにコメントを残していた。

www.velonews.com

英語がわからん人は、2個前のリンクの記事に訳が載ってるので、そちらを見て。多少リップサービスがあれど、欲しいと思う訳だから何かしら良い所を見つけたんだろうね。確かに凄い硬いけど・・・いいフレームだよ。乗り換えてもどうにかして、このフレームをクロスバイク化するのか・・・ローラー専用にするのか・・・分かりませんが、長く乗ろうと思います。

 

前書きが長くなりましたが・・・本題の週報へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1/24

いつもより遅い時間帯にスタート。ってもやることは同じ。

・坂は全てフルもがき。

・他は・・・なるべく維持できる所でキープ

そんな事をして終了。

最近色々な動画を見ていたら、明らかに自分と違う所を発見したので、それを試す。まだまだ体が慣れないので、長くは出来ないが・・・維持できるように頑張ろう。

■実走 1:05:51 32.2km 95TSS Ave.158w Ave.29.4km NP200w

1/25

先週8時に家出たら、339号でローディー渋滞に陥ったので、2時間早く家を6時に出た。前後共フル点灯で、CRを走るが・・・無灯火がいたり、点滅がいたりしてんーと思う。

xn--3kq2bv26fdtdbmz27pkkh.cc

無灯火は道交法違反で~

lmedia.jp

点滅は、10m先まで照らせないと駄目。これを分かってる人は何人いるのやらって感じですよね・・・。

そんなこんなで、悠々自適に物見山に。そこからが苦痛だった。今回は、インナーを解禁したが・・・39-23で登れる足なんぞない。ひたすら漕いで登る。

帰りもあるので、1往復で帰宅。その間すれ違う大集団ローディーの数は半端ない。

6時に家出て正解だったわ~と思いながら帰宅。取り敢えず来週も同じ位に家でよーと思いましたとさ。

■実走 4:20:56 122km 307TSS Ave.155w Ave.28.1km NP180w

1/26

断続的に寝たり起きたりを繰り返し、仕事前にZwiftやろうかと思ったが、体調不良に陥り見事に乗れず。ロング乗った後間違えるとこんな風になる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Total:2/7 5:27hms 154km 403TSS El.Gain 521m 3040kj

Week 154km/week (+4km)

Year 715km/目標値:12000km (-203km*執筆してる月曜日の段階で)

という結果になった。

取り敢えず目標は達成できたとはいえ、なんか微妙な結果になった。距離は稼げず共脚を回して心拍をあげられるようにしないと駄目だなぁ~という事を痛感した1週間でした。来週は頑張れるようにまた努力したいと思います。

ではでは。