うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報:1/6~1/12

ども!

週150km走るって事を目標に掲げて、2週間が経つ。もうちょい時間の使い方を上手くならないと色々難しい事が判明しつつある今日この頃。頑張って時間のやりくりをしないとね。

という事で、週報スタート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1/6 月曜日

いつも通り寝坊して、15時前にスタート。コースはいつもと同じ所。

単純に往復するだけなので、色々確認しながら走る。往復後、状態の悪い駐車場を発見して、そこで大回りな8の字練習をする。本当は、公園とかでやるのがベターなのかもしれんが・・・そんな場所がないので、30分位くるくる。状態が悪いので、何度も曲がる時タイヤを取られてこけそうになるが・・・耐える事で、次どうしたらいいかを考えるようになる。そんなこんなで終了。今後も継続する予定。

■実走 1:28:07 35.5km 93TSS Ave.131w Ave.24.2km NP171w

1/10 金曜日

いつもよりちょい早のスタート時間。いつもなら単純往復をするのだが・・・それじゃ距離稼げない。んじゃー逆行ってみますか!と思い立ち、走り始める。

今日から3つ程パーツを付け加えたので、その状態を確かめるべく走る。全てが頗る良い感じなので、変えて良かった~!と思った。それは後ほどご紹介致します。帰ってきたら、千住新橋に凄い数のパトカー・消防車などなど。なんだろ~と興味は沸くが・・・そこまで興味はないので、また駐車場で8の字して終了。

■実走 1:56:15 51.1km 140TSS Ave.157w Ave.26.4km NP182w

1/11 土曜日

8時前に物見山目指して北上スタート。いつもは左岸なのだが、台風19号の影響で右岸をひたすら北上していく。スタートが遅いせいか同じ方向に向かう人がまばら。そんな事を思いながらひたすら北上。国道339号で、色々なローディと鉢合わせ非常にたんたんと進む事が困難になる。

まぁ簡単に説明すると、巡航速度が違うので、追いつき離れるを繰り返す訳です。後ろにつくと、風避けになってしまうので、どうしたもんかなぁ~と思いながら、走る。追いついては離れるを繰り返して、あの時走ってた方々申し訳ございませんでした。そんなこんなで目的地到着。

今回の目的は、アウターで登れるのか!?という事。結果25じゃ無理だった。次までに28を用意せねば~と思い、折り返し。帰りは順調に走っていたが、途中クリート調整して、荒川に戻り脚の限界が来て帰宅して終了。

次回は、もう1~2時間前に家をでないとな・・・と勉強。

それにしても、他のローディはいとも簡単に山を登っていく。赤黒白ジャージの方や埼玉を基盤にする実業団チームは、やっぱり速かった。

■実走 4:43:55 130km 306TSS Ave.144w Ave.27.4km NP172w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Total 3/7 216km 540TSS El.Gain 575m 4231kj

積算距離 450km (+57km)

という結果になりました。

もうちょいこまめに乗って、乗れる時は週250km乗るようにしないとなー。Stravaで勝手にフォローしてる強豪の方は、もっと速く距離乗ってるからな~。

 

パーツ紹介は別記事で紹介したいと思います。

ではでは~。