うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報:12/2~8

ども~!

 

今回からは、正常に週報を更新していきたいと思いますっ!

では、スタート!

○12/3 火曜日

スタートしたのは、15時過ぎ位。堀切橋近くで、凄い人だかりが出来ていてなんだろうなぁ~と思ったけど・・・無視して取り敢えず新砂往復。色々変えたので、それの調整を行う為のRIDEをした記憶が・・・(何を変えたのかは後ほど)

次の日、ニュースをみたらどうやらイノシシ騒動のど真ん中で、橋を通過したらしいですね・・・

足立区にイノシシ出現、荒川を泳ぎ対岸に上陸し逃走 - 社会 : 日刊スポーツ

結果はよく分かりませんが、歩行者にとっては危険ですね~。

■実走 1:10:03 32.0km 76TSS Ave.27.4km Ave.147w NP174w

○12/5 木曜日

この日は、確かまた昼前に起きたので、色々悩んでる事をshopに伝えて、どんな返事が返ってくるかを確かめに行った。前日変更したパーツで、公道を走ったらどう感じるかも確かめる目的もあった。

色々有意義な答えが返ってきたので、取り敢えず前進。それについては、全部まとまって変更したらお伝えするつもりなので、お楽しみに(笑)

■実走 0:52:44 18.7km 53TSS Ave.21.3km Ave.111w NP167w

○12/6 金曜日

コースを悩んでたら、10時半に。取り敢えず溜池山王の交差点を左折して、六本木経由で246に入り、環七で左折して、416をひたすら北上して、外堀に出た感じ。

取り敢えず感じた事などを書いてみた。

○旧車?と呼ばれる車の後ろは、最近の車の後ろよりも臭い!

○とにかく都内は、路駐が半端ない。よける為に、何度も後ろ確認して~安全。んじゃ真ん中の車線に出るか~を繰り返す。

○路駐から戻る場合2パターンある。パターンAは、ウインカーを出して走り始める。パターンBは、ハザードのまま動き出して、止まって真ん中の車線の車列に入ってハザード消す方。パターンBは、正直怖いのよ・・・。真っ直ぐ走れるにも関わらずハザードつけたまま結構走る方も多いから・・・。

○車線の一番左を走行してる時まぁ~急いでるのか分からないが、明らかに周りと違うスピードを出す車にはご注意を。まぁ多いのが、タクシー、プリウス、クラウンの高いやつ。

まぁ皆様車道走る時は、気をつけてくださいね。そんな感じで終了。

■実走 2:04:53 48.9km 173TSS Ave.23.5km Ave.142w NP195w

 

「後書き」

取り敢えず休みの日の起床時間をもっと早める努力をしなくちゃね(笑)

 

12/3に変更したもの~。

ステム:ProVibe 90mm -10mm→One By Esu スージーステム 90mm -13度

サドル:Fizik Aliante 142mm→Specialized Power Arc 155mm

クリートスペーサー:Bikefit クリートエッジ 2枚合計+2度を左足に。

ステムに関しては、まだまだお試し状態。更に-4度するか・・・それとも伸ばすかで悩んでる。まぁこれに関しては、追々って感じです。

ではでは~。