うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

少しずつ・・・ 3/15~28

ども!うみぼです。
色々やってたらまた更新忘れてた・・・。ので更新したいと思います。
まぁ取り敢えずLogからどぞ。

LOG
・3/16 2:23:47 68.0km 142TSS NP175w 1300kj
・3/17 1:37:46 47.0km 96TSS NP175w 899kj
・3/19 2:16:21 66.8km 153TSS NP187w 1319kj
・3/24 1:20:41 39.1km 96TSS NP193w 819kj
といった感じでした。

やってる事は、基本2種類。
1. ひたすらインナーローに近いギアでケイデンス100以上で20分以上ひたすら回し続ける。
2. 85回転を目処に、ギアをどんどん上げていく
の2種類を行っています。
正直練習内容を公開しても、誰も参考にしないと思うので、書きませんが・・・ひたすら基礎中の基礎を練習して、ペダリング能力を上げていきたいなーと思う今日この頃です。

そういえば数少ないロードバイクの知り合いにこの前遭遇しました。
彼は今年高校を卒業して、フランスでプロになるべくとあるチームに加入して、今年渡仏をする予定だそうです。
かるーく流れを聞いた所によると、そのチームで、まずフランスでレースをする。結果を出して、フランスの現地のアマチュアチームに拾って貰う。その後結果を残して、プロを目指す流れだそうです。是非とも頑張って頂きたい。
彼に会うと、もっぱら相談事がメインです。こうゆう悩みがあるから、今こーしてるんだけど・・・どう思う?とかね。フレームの提供はうらやましかったー(笑)
彼から聞いたアドバイスを元に、自分の体に落としこんでいきます。
最近は、そんな感じでロードバイクに乗っています。