うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

マイナーアップデートを施す 12/7~12/13

ども!うみぼです。

今回は、いつも通りのLogとマイナーアップデートを施した自転車を部分的に紹介したいと思います。紹介する必要は恐らくないですが、個人的な備忘録として残しておきたいと思うので、書きました。参考になればいいかなぁ~と思います。ではスタート!

まずは今週のLogを
・12/7 1:51:20 53.1km 127TSS NP177w 1009kj
・12/12 0:45:20 19.4km 77TSS NP217w 460kj
・12/13 1:13:37 36.4km 136TSS NP226w 811kj
Total・・・3:50hms 109km 340TSS 2280kj
という結果になりました。基本やる事は変わらず時間がない時は、自分の中で短時間高強度(理想は1時間のTSSが100=IF1.0)。それ以上は、今はひたすら一定走。一定のペースで走る事が苦手なので、その苦手な部分を補う事をしています。
マイナーアップデートを施した結果、Powerが軒並みAll Time Bestを更新しました。正直信じがたいのですが、取り敢えず出した記録なんだから、そこを信じて更新しました。

では、マイナーアップデートのは以下の通り。
①チェーンリングを53/39→54/42へ
②BBを、WishboneのセラミックBB→Token Ninjaのプレミアムベアリングに
③ホイールのウェイトバランス調整。結果前後輪とも14g貼らないとバランスがとれない結果に。
バーテープを、個人的にお気に入りSlic1のピンク→オレンジに。
来年1月末以降
STIのブラケットカバーを新品に
⑥OTIONというSTIレバーの滑り止めピンクを施工
STIのパーツが両方壊れたので、その修繕パーツを施工
という7項目をマイナーアップデートしました。まぁ取り敢えずいい感じに乗れているので、問題なしという方向がしてます。

そんな感じで終了です。ではでは。