うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

買ってよかった!2020を書いてみた 自転車抜き編

ども!うみぼです。

今回は、タイトルの通りありきたりな#買って良かった2020 自転車抜き編を書いてみたいと思います。基本的に自分の視点でしか書いてませんのであしからず。

まず最初に上がったのは・・・Dyson V7 motorhead URL→こちら
あまり欧米に比べるとセール価格がそこまで魅力的ではないと感じながらもネットサーフィンしてたら、これを発見。よくみる熊五郎お兄さんのDIYチャンネルで見てて思ったよりも使い買ってが良さそうだったので、思い切って購入。
去年コマツの掃除機買ったのになーと思いながら届いて使ってみたらまぁ快適。掃除がめっちゃはかどる。使用できる時間30分だが、全く困る事ない。本当に買ってよかったと思う1品であった。

次は・・・Docomo版Samsong Galaxy S20+ 5G URL→こちら
iPhoneAndroid両方使うと、アプリの質が物によってはAndroidのほうが良かったり、iPhoneのほうが良かったりする。色々考えた結果iPhoneからAndroidに移る事にして、機種を選定する作業をした結果Androidで一番売れてるSamsongを買わねば!と思って機種変をした。機種のクオリティは頗る良い。不満が全くない。
不満があるとしたら、Apple Watchの代わりになるだろうと思って買ったGalaxy Active Watch。今回敢えて不満点は書かないが、Apple Watchのクオリティには全く届いてない印象を個人的には、持っている。特に日々の行動のデータ取りに関しては、ないなーと思う。

Androidで悩みたくなければ、高性能なGalaxyを買う事をオススメしたいと思う。
次の機種変更する際は、Apple Watchの為だけに、SIMFreeのiPhoneにする予定。サブ機としてミドルレンジのAndroidを買う予定。それが一番幸せな気がする。

次は・・・SonyのWF-1000XM3 URL→こちら
iPhoneを離脱したので、Apple系のイヤフォンは使えない(使おうとしたら使えるけど・・・)ので、評判の良いXM3を購入。今の所不満は一切ない。音質は正直無線なので一切気にしてない。そもそもSpotifyで聞いてるので、そこまで期待はしてない。
それよりも首回りのコードが一切ない不快感0のほうが上回った。ノイズキャンセリングも頗るよく結構音が遮断される。色々他のためしたいなぁ~と思うけど、未だに購入に至ってない時点で、潜在的に不満がないって事なんだろうなーと思っている。
もし他の試すのであれば
Bose QuietComfort Earbuds URL→こちら
Sennheiser Momentum True Wireless2 →こちら
のどちらか。

次は・・・Adidas ハーデン VOL. 4 プライド / HARDEN VOL.4 PRIDE URL→こちら
こちらは、Black Fridayで購入。Adidasと契約してるジェームス・ハーデンモデル。自分は、典型的なくるぶしを隠すバスケットボールシューズが履けない人間なので、この靴は頗る履きやすいシューズ。これを1ヶ月ほど履いたが、凄い安定性と歩きやすさを感じた。今後も普段履きの1足はバスケットボールシューズにしたいと思いました。

次は・・・NIKE ズームライバルフライ2 URL→こちら
普段履きの靴に対して不満がやばかったので、Amazonで6000円程度で購入。ザ・ランニングシューズだけれども、普段履きとして購入。とんでもなく軽く凄い歩きやすい。恐らくランニングシューズとして履くのであれば、初心者が買っちゃ駄目なやつだろうと思う。

上記の2つとNIKEAIR MAX95の3足でローテーションしながら普段使っている。

次に・・・エムワールドのゴミ箱 URL→こちら
今まで小さいビニール袋をゴミ袋として使っていたが、色々とストレスがやばかった。なんかいいもんないかなぁーと探していたらこれを発見。これは、45Lのゴミ袋をそのまま装着できるもの。これに変えてから、不満が全くない。もし邪魔だと思ってゴミ箱を捨てたいと思ったら、紙なので段ボールとして廃棄すればいいだけ。Amazonのレビューにもあるとおり、究極のゴミ箱を探したらこれだと思います。

取り敢えず今思いつくのはこれ位です。もし参考になるのであれば参考にして下さい。2021年も良い買い物ができればいいなぁー。

ではでは。