うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

えぇ~・・・ 11/16~22

ども!うみぼです。

このLogで朝練が定期的にできる仕事が終わり、来週から通常業務に戻る・・・いやだなぁ~・・・と思いながら、どうやって早起きするかを模索しております。基本仕事スタートの6時間前におきて練習したいと思うので・・・それができる時間であればいいなぁ~と。

まぁ取り敢えずLogをどぞ
・11/18 1:03:20 32.2km 89TSS NP197w 643kj
・11/19 1:02:45 32.1km 87TSS NP195w 634kj
・11/21 2:42:10 78.8km 202TSS NP185w 1517kj
Total・・・4:48hms 143km 378TSS 2794kjとなりました。

この週に大きく変えた事が1つあります。

11/21以降サドルを2cm程後ろに下げました。目的は、ハム~お尻を鍛えたいと思ったからです。色々調べた結果、後ろにする事により狙った筋肉を使えるのでは?というリサーチ結果がでたので・・・試してみました。

実際乗ってみると、明らかに前太股よりも後ろを使ってる感じがするも・・・アウタートップでケイデンス85以上回した時よりも体感使ってない感じがするのは気のせいだろうか?という自問自答をし続けながら乗ってました。

それの副産物として下ハンが楽になりました。いつもは窮屈な感じがして呼吸系がしんどくなるのですが、そういった類いの事は起きず。

但しデメリットも・・・踏んでる最中に、踵がクリートより下に落ちてるような感じがしました。気をつけねば。

もし夜の河川敷または早朝の河川敷を走ろうとする人がいたら、必ずVOLT800クラスまたはそれ以上をフル光量にして、リアライトを点灯にしてれば安全かと思います。それ以下だと恐らく路面の異物を気づく事が難しいかと思います。自分は、更に点滅ライトをつけてました。長時間走る人は、必ず予備バッテリーを持つ事をオススメします。

ではでは。