うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

色々あったんです・・・ 2/1~3/14

ども!お久しぶりです。うみぼです。
前回前置きという記事で更新しましたので、今回は自転車に限った話を書きたいと思います。

とりまLogをどぞ。
・2/1 1:53:42 54.8km 108tss
・2/5 1:50:27 51.1km 102tss
・2/10 2:22:59 70.0km 149tss
・2/12 1:37:11 47.6km 107tss
・2/28 1:02:44 29.9km 74tss
・2/29 0:37:17 14.0km 39tss
↑までが2月。
・3/3 1:38:59 47.6km 117tss
・3/4 1:10:52 31.0km 47hrTSS (ピスト)
・3/5 1:48:55 52.2km 121tss
・3/8 1:53:33 54.7km 127tss
・3/9 2:37:35 74.3km 177tss
・3/10 2:03:19 57.5km 141tss
・3/11 1:48:08 49.9km 97tss
とここまでが3月2週目までのLogとなります。
取り敢えず乗らなかったお陰で、体がいつもと違う印象を持ったので、ケイデンス走を重点的に行い脚を戻す作業をしています。

変更点があるので、それを1つ。
チェーンリングを54から53に戻しました。理由は至って簡単で、あまりにも重すぎたから・・・。元々53-11で足りないから54にした訳ではなく使ってみたいという安易な理由で、54にしました。しかしいざ使ってみると、スプロケットの軽い側のギアしか使わず、重いギアを使うのは追い風時のみでした。あ~これは駄目だなぁ~と思い、54に戻した次第です。インナーは、54の時に使っていた42のままです。取り敢えずそんな所からなぁ~と思います。

ではでは~。