うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

まとめて更新 8/7~13

ちょっと更新を忘れたので、まとめて更新の回が続きます。

●8/7

筑波の翌日。
リカバリーを兼ねて、朝一に起きたのでスタート。
どーもいつものギアにしても重いなぁー、坂でギア重くしてもいつも以上に重い…
長く走るのはやめよーと思って帰ってくると、ガーミンからこんなメッセージが…

8/7 Garmin
画面が汚いのは許してください。練習終わりなので…。
やはり雰囲気的にやばいなーと思ったら休まないとですね…
1:51:03 51.9km 107TSS 930KJ

●8/9
1日休むと、まぁー体が重く感じる。
理由は気温。Stravaで見たら、36度とか出てくる。自分は暑さに弱い人間なので気温があがると体が動かない。それを感じた1日でした。
2:13:17 65.4km 142TSS 1221KJ

●8/11
無駄に今日こそ100km走ろうかなぁーやめよーかなぁーと考えてたら、後輪から走行中でも聞こえる位のパッス!と音がなった。ん?と思っていたら、空気がなくなり横道に逸れる。自分は芝生の上であまり作業したくないので、横道にそれてのんびりとやる。
パンクを修理してる近くの野球場?みたいな所で恐らくインド人と思わしき方々が、クリケットをしていて、面白そうだなーと思い見ながら作業をしていた。日本じゃ全く人気ないスポーツだが、世界にいけば逆転して人気があるクリケット
いつかやってみたいなー…
そんなこんなで交換して、のんびり帰宅。基本自分はパンクしたら、即帰宅。

帰宅後、家で触ってみたが何もなく、タイヤは予備扱い。ALIGEST TLRでビートあがるかなーと思ったけど、駄目だったのでクリンチャー運用する事にした。
まぁそもそも運用しているホイールは、TLR対応してないので、致し方ない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
取り敢えずこの週はこれでおわりー。