うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

7/18に乗った。

■1:14:12 36.0km 84TSS 727kj
仕事が早く終わったので、ひとっ走り。
ってもただ往復しただけなので、何もなく終了。
また左足のクリートが外れにくくなってきたかも?ちょっと弄ってみようかなぁ?どうしようかなぁ?と思って終了。

今日頼んでたこれが届いた。

shop660.stores.jp

元々フライボトル使ってたのだが、形が歪に変化したので、内容量多いボトルを探してたら、都合よくあったのが、これだった。そしてスペシャよりも若干安い。同じものなのかは分からない。

www.specialized-onlinestore.jp

丁度いいので、夏場の個人的なボトルの考え方について。
自分は基本一本は飲む用の普通のボトル、もう一本がキンキンに冷えた水が入ってる掛水用の保冷ボトルの組み合わせにしてる。理由は簡単で、乗ってる時に、冷たいものを飲み過ぎると、どーしてもライド後胃腸が弱ってしんどい事がちょくちょくあった。どうやら調べてみると、あまり冷たいものを飲むのは推奨されてないらしい

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なので、2本別々にしてます。大体この時期だと650mlでも1時間かかるか掛からないか位でなくなるので、なくなったら即補給しにいきます。
そんな感じで