うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

久しぶりのRIDE 8/1

仕事の都合で2週間乗れなかった。
それを1週間後までにAMAP(as much as possible)で戻せるか・・・といっても、駄目駄目なのは分かっているので、どこまで落ちたのか確認する意味合いのRIDE。

スタートは5時前。乗り出して即え?と思える位しんどい。
他にも休む前ならそこまでしんどくないだろーっていうパワーでも、しんどさを感じる訳ですよ。まぁ休んでたのだから、しょうがない。

割り切りながら短い朝練コースを走って終了。

今日初めて使う機材をご紹介。
----------------------------------------------------------------------------------------
シャワー&ドリンクキャップ【ボトルキャップ シャワータイプ リプレイスメント

https://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/170-0039-2123-0868
----------------------------------------------------------------------------------------
夏になると使う人が増えるCamelbakの保冷ボトルの先端ノズルをシャワーノズルとしても使えるようになるよーっていうキャップ?。

自分は凄い水を掛ける人間なので、使えるかなーと思ったが、微妙すぎた。
というのも、ご存知の通りCamelbakのボトルは結構な硬さ。なので、結構力強く押さないと、良い感じのシャワーにならない。でも悪い所だけじゃなくノズルが通常よりも短いので、水を飲む時結構良い感じで飲めるようになった。

もし通常のノズルだと長いから嫌だー!とか思う人は買ってみるのもいいのかもしれない。正直手がでかい人以外オススメはできないかなぁーと思いましたとさ。

○1:08:16 32.8km 70TSS