うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

8月のトレーニング総括

相変わらず気温が高めな日本。

台風過ぎた位から、どんどん寒くなるのかなぁ?

自分は、半袖じゃちょっと寒いなぁ~位が好きです。

どうも、うみぼです。

今回は8月の総括を行ってみたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------

まず月合計は・・・

f:id:saekit2010:20200909063826p:plain

579kmとなりました。今年2回目の500kmオーバーですが・・・そもそも目標値は1000km。

自転車で凡人が強くなるにはこの練習1択!素人が化ける練習方法 | 痛快自転車生活!

この方がいう通りで、やっぱり1000km乗る為には、最低100km以上を週2回こなして更にローラーをやらないと駄目という事が分かる。今後色々考えていかねばなーと思いました。まぁそこは社会人なので、仕事との兼ね合いを上手く調整していくのが当たり前なんですけどね・・・早寝早起き頑張ります。

次に週平均は・・・

f:id:saekit2010:20200909063933p:plain

138kmとなりました。まぁここで分かる事といえば、取り敢えず1回のRIDEを最低50以上にできる日はそーするべきだなと。

次に8月のパワー値を晒したいと思います(笑)

5s=736w 1m=333w 5m=223w 20m=200w 60m=164w

となりました。まぁ個人的にこんなもんだろうと思ってます。色々改善しなきゃいけない所は分かっているので、徐々に改善している状態なのでね。

 最後に8月に行った気づいた点や変更点などを。

 

・思う所があって、LOOKからSpeedplayに。振り幅を調節してるが、いい所が全く見つからない。

・夏のボトルは、Camelbakのポディウムチル一択なのかなぁ~と。

そんな感じです。取り敢えず私生活は、色々試しながら減量を頑張っている所です。

ではでは~。