うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

またまた朝練 8/3

今日は前回から2つ変更点がありました。
1つはステムを130→120に。というのも久しぶりに乗りすぎて遠いと感じたからです。もう1つに関しては最後に紹介します。

取り敢えず内容は乗りたい様に乗るでした。
力をかけたい所は力をかけて、しんどいけど踏ん張ってみたり~して負荷を掛けて・・・そんな感じで短い朝練コースを走って終了。

んで今回からドリンクの中身をORSというのものに変えました。

ors-jp.com

まぁ日本ではスポーツドリンク=粉末orペットボトルですが、欧米?では、持ち運びしやすい様に、固形物?みたくなっています。勿論水に溶かせばスポーツドリンクになりますよ?

それをやりたいなーと思ったのですが、ガイツーから買うには日数が足りない。だったら、日本で買えるやつ買おーと思って買ったのが、ORS。
500mlに対して1つならスポーツドリンク、2粒なら経口補水液になる代物です。
味は相当薄いですが、自転車に乗ってる時なら問題ない感じかなーと。レモン味は個人的に好みですし、良い感じ。ただ値段が高すぎる・・・10数粒で2800円(Amazon)はないですね・・・といっても、ガイツーで買うよりは早いので・・・エマージェンシー的にはオススメです。あと外国の物と違って個数制限がないのはとても良いですね。ロングに行ったりしたときでも使えるので。

○1:03:12 32.4km 85TSS