うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

レース前メンテ 8/5

前日から休みをもらっていこうかなーと考えてたら雨。
取り敢えず連絡しておこーと電話したら、すげー忙しそうな雰囲気。
まぁ断られてないから、開店と同時にいけばいけるっしょ!駄目なら駄目で、帰ればいいしーという事で金曜日に突撃。

取り敢えずレース前メンテよろしく!と言って、色々見て貰ったら・・・あれよあれよと駄目な所が出てくる・・・。

一番やばかったのは、ディスクブレーキのオイル?が真っ黒かつ量が減ってるとの事。恐らく1年以上乗ってるし、頻度高く乗ってるからな~と思い、依頼してくれればやりますよ?と言われたので、その場でオイル交換をお願い。

今後ディスクブレーキのパッド、ローターも変えないとやばいです・・・と言われたので、それは追々交換しますかーと話をして終了。

あと最近欲しいフレームについてお話。
欲しいのは、お金さえあればFACTORのOSTRO VAMですと答えたら、そういえばー・・・これ発注しましたよー買いません?とニヤニヤしながら言われた。

www.trisports.jp

フレーム単体で75万、コンポ付きで115万ですって・・・(笑)サイズが52サイズなのが、凄い気になるけど欲しいなーと思う今日この頃。この色も素敵なんだけど、Chromeもいい色なんだよねー

www.trisports.jp

JACCSのスタンドあったから、月2万でローン組んで5年ちょいで払い追える計算で115万のUltegraコンポセット買うのもありっちゃありなんだよなー・・・(ローン組めるか組めないかは別のお話+ボーナスつけて)。色々付いてるから、すぐ乗れるしねー。考えよ・・・。

そういえば、今日からAGILEST28cクリンチャーを使っているが、お値段を考えたら、個人的に全然有りだなーと思った。細かいレビュー?使用感については、もうちょいお待ちを。ではでは。

○0:55:09 21.7km 55TSS