うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

11/29のRIDE

ょすけです。

 

今日は4連休の2日目。

朝10時過ぎに家を出て、取り敢えず北上。

ホイールをレーゼロナイトに変えて楽しい~。

ぐんぐん北上して~ホンダエアポートに。

なんか演習なのか分からないが…凄い大人数の消防団員が徒歩で北上しながら大声を出していてちょっと怖かった^^;。

 

その時撮った写真がこんな感じ。自転車だよ(笑)

写真 2018-11-29 13 02 16

その後帰ろうと思って折り返したら珍しい飛行機が…

写真 2018-11-29 13 13 17

iPhoneで可能な限りズームすると…こんな飛行機が…

写真 2018-11-29 13 14 04

おぉ!零戦?プロペラ機はよくわからんけども、ちょこっと興奮した。

 

その後、調子こいて踏みすぎた結果、脚が重くなるも来た道を帰って終了…

 

ではなくお店に行き、ちょこっと調整してもらって、終了。

写真 2018-11-29 20 44 22

その後ご相談。

 

色々相談した結果、薄々感づいていたフレーム交換を8割決めた。

フレームとの相性が悪いから、ボラワンに対してネガティブなイメージになる事が分かった。リアクトが柔らかい感じがするから、レーゼロナイトのシャッキとしたホイール履くと、おぉ~!って感じになるんだという結論に。

ボラワンは、相性が良いフレームだと、とても良い感じになる事は知ってる。例えばLOOK 796に乗ると、良いホイールだなぁと思う事は既に知っている。

んならフレームを変えちゃおうという結論に。

狙うは、30万円代のフレーム。行って40万で探してみたいと思います。

取り敢えずかたーーいフレームが乗ってみたいと思っております。エアロロードは、正直既にDisc化が進んでる為あまり選択肢は広くない。 但し今回は、フレームのみCanyonを候補に入れてる。そーじゃないと、エアロロードに乗れない…。

そんな感じです。まぁもっとリサーチして色々見てみたいと思います。

 

ではでは~~。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村