うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

5/5~5/12の週報

 

ども!ょすけです。

 

アレースプリントに乗り変える今、次にメインにしたいフレームが、TarmacかVenge。乗るなら、SpecializedじゃなくてS-Worksと書かれたフレームに乗ってみたい。まぁ見た目の問題なんだろうけどね。そんな事を考えていたら・・・2台を乗った方のBlogを発見。

bash.hateblo.jp

RXの板橋氏のBlogだった。Venge Viasの頃から、将来乗りたいバイクの1つがVengeだった。やっぱりSpecializedよりはS-Worksのに乗りたいよね~。フレームのお値段も良心的だよね~。Madone SLRのフレームで38万、PinarelloのF12で74万、Look 795 Lightで64万。こーみると米メーカーの値段の安さが際立つ。それでWorld Tourで勝ちまくればそりゃ売れるわと思った。

 

ってな感じで週報いきまーす。TrainingPeaksに合わせる為に日曜日終了に戻します。

5/5 OFF

5/6 OFF

5/7 久々に山に行こう!と思ったが、いつもの時間帯に起床したので、10時前にスタート。取り敢えずAに出て北上するが、思いっきり向かい風。車道に出ても、向かい風。で心が折れて、50kmの所で折り返し。100kmちょい走って終了。Speedplayに戻して初めてのRIDEだけれども、凄い良い感じ。ソールが負けてないから足の裏もそんなに痛くならない。これ継続だ!って事で。

■実走 3’43 102km 1939kj 246TSS Ave.27.4km/h Ave.144w NP171w

5/8 OFF

5/9 OFF

5/10 寝坊したので、新車のお金を払う為にSHOPに。その最中、お目当てのホイールの連絡もあり、色々ご相談をたくさんした笑。その結果、色々トライ&エラーする事にした。家帰宅後、ステムを100mmに。他は、追々って感じ。ベネフィット社のステムを購入する為に、近々購入できるお店に在庫があるか聞いてみよー。

■実走 0'43 17.1km 349kj 55TSS Ave.23.9km Ave.136w NP184w

5/11 家を出たのは、7時前。ステムを変えたので、ロングに行く。ひたすら踏まないで回す感じで走り、常にケイデンスは90以上にするようにしてた。60km弱手前の運動公園で休憩して、帰りもひたすら走る。

106km過ぎ位に、ハンガーノック?的なのになる。まぁ106km走って、補給したのは200kcalの粉飴と、ボトルに最初入れてたVAAMとBCAAと甘いジュースのみ。後は、朝食べた600kcal位。それじゃこーなるよね・・・と反省して次回は、どっかでコンビニよって補給しよ。ステムを伸ばしたのは、良いが・・・なんか高くなった気がする。という事で、正常な状態にしてどうなるか試して駄目なら、1コラム分下げてステムをひっくり返して調整しよう。ずーっと違和感があったSpeedplayも更にクリートを外側にして、良くなった。ただ、靴下が全く合わないので、取り敢えずその靴下はポイして、また調整する予定。ただ・・・早ければ、来週の木曜日に入院予定なので・・・

■実走 4’19'' 117km 2394kj 324TSS Ave.27.1km Ave.154w NP183w

5/12 OFF

 

Total 3/8 8'45 236km 625TSS 4682KJ 40CTL 76ATL -48TSB

結果的に3日しか乗れなかったが、個人的に目標にしてる150km/週を大幅に超えられたのは満足。まぁっても休みが3日あったから乗れた訳であって普段は週2しかない。ローラーは、出来なかった。それについては反省。朝5時に起きれれば話は別だが・・・頑張ろう。来週は、新車が運良ければ入手できそうなので、その為に頑張ろう。そういや・・・ホイールの連絡が未だにない。何故だろう?