うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

どーもお久しぶりです! 7/30

 お久しぶりです。
仕事の都合で2週間以上ロードバイクに乗る事が出来ませんでした。今日からまたちゃーんとロードバイクに乗りたいと思います。

2週間のらん事で
・体力の低下
・強度に対する免疫
・肺
この3つが駄目になっているだろうと思うので・・・それを実感していきたいかと思います。Lets Go~~~

いざ乗ったら、上記の3つ+ドリンクの問題が分かりました。
体力の低下・・・今の時期距離乗ってヘロヘロになるよりも、ある程度強度が欲しいと思って乗りましたが、思った以上にヘロヘロになったなーと体感しました。それを言葉にするのは難しいのですが・・・そんな感じです。
強度に対する免疫・・・これが如実に感じました。例えば追い込んだ時、ある程度乗ってると、あーしんどいなー・・・でも頑張れるなーと思う時間が長いのですが、その時間が短い訳です。意図として短くしてる訳ではなく、本当にきつくて耐えられない訳です。
肺・・・これはまぁ乗らんと落ちる訳であって、また上げる為にはひたすら頑張る他ない訳です。頑張りますよ・・・。
といった感じです。
更にもう1個感じたのが、ドリンクの問題です。
今まで冷たい水が原因で気持ち悪くなっていたのかなぁーと思っていたのですが、どうやらドリンクの味の問題なんじゃね?という事に気付きました。というのも、夏になってからナトリウムを補充する為に、ドリンクにTOP SPEEDのUltra Mineral Tabletを入れていた訳です。
-----------------------------------------------------------
TOP SPEED Ultra Mineral Tablet
TOP SPEED / トップスピード |商品紹介|
-----------------------------------------------------------
この商品が悪いって訳じゃなく体が受け入れるか受け入れないの問題です。恐らく個人的にグレープフルーツ味が駄目なので・・・次回からやめてみようかと思います。取り敢えず次の代替が見つかるまでは、水+塩タブレットでいってみようかと思います。

○2:08:58 65.5km 138TSS