うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

結果大型連休?になったので…まとめてあげるよ!(笑) 11/30~12/5

ども、ょすけです。

 

タイトルの通り結果大型連休になったので…毎日Blogにあげる訳でなくまとめてあげることにしました。結果、大型連休になってのは…当初担当する仕事が、2回程ばれたり(うちの業界では、仕事がキャンセルされた時によく使います)したので、こんな感じになりました。初日は、Blogとして更新してあるので…11/30~12/5まで起きた事を箇条書き風に書いてみました。

 

・Specialized銀座に行き、下記のサドルバッグを購入。

www.specialized-onlinestore.jp

RXの高岡氏が使っているのを見て、いいな~これと思っていた。

元々PROの1Lサドルバッグを使っていた。

www.amazon.co.jp

シートポストにくくりつけるマジックテープがピストのシートポストが細すぎて…全部びろ~んってはみ出て邪魔に感じたので、買ってみた。思った以上に入る事を知ったので、ロードバイクとピスト用に、赤と黒を1個ずつ購入。

ついでに、オールラウンドバイクとしてNo.1?なS-WORKS TarmacとSpecialized ALLEZ Sprintの得意なフィールドを聞いた。まぁアルミとカーボンなら、そうなるよねーという感じだった。カーボンのエスタマならば、長時間走るエンデューロや、ロングに向いているらしぃ。アルミのアレースプリントは、クリテとかに向いてるらしぃ。聞く前からある程度分かっていた事を、確信できたのでOK。

でも速いのはVengeだと。ローンが組めれば、SpecializedのVengeが第1候補ですよ(笑)

www.specialized-onlinestore.jp

・色々頼んでたピストのパーツが届いたので…交換。書くと長くなるので…取り敢えずまとめたものを書く予定です。

・シートポストを数cm高くしたら意外と漕ぎやすくなった。よくピストのペダリングを参考にする時、Red Hook Critのレース動画を見てます。レース中の動画なので、真後ろからとか横から見えるので…足の動きを参考にしてます。気になる方は、下記をどぞ

www.youtube.com

 

と言った感じですね。

ピストにばっかのって、毎日ヒーヒー言ってました。それに体が非常に重い…。まぁこんなに毎日自転車に乗ったのは久々なのでね~。これで少しでも強くなれればいいかなぁ~と思っております。

 

取り敢えずこの後はトレーニングログを。

11/30 Time:1h4m40s Dis:24.4km hrTSS:42

12/1 Time:2h59m57s Dis:78.4km hrTSS:121

12/2 Time:32m2s Dis:12.2km hrTSS:21

12/3 Time 2h57m13s Dis:75.5km hrTSS:116

12/4 Time1h38m47s Dis:39.0km hrTSS:65

12/5 Time:3h10m25s Dis:84.0km hrTSS:127

といった感じ。ログ載せたら長くなったので…こんな感じです。

ちなみにhrTSSは、TrainigPeaksが強度によって出してるものになります。

 

取り敢えず明後日、仕事を会社の飲み会に参加するから休みにしたので…取り敢えずステムをひっくり返して乗ってみたいと思います。2時間位乗れたらいいかなぁ~と思っております。

 

ではでは~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村