うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

100km乗ろうキャンペーン 4/17

■3:36:43 102km 272TSS
元々今日乗ろうと思って知り合いのLogをStravaからDLして、Garminに。
んで朝起きて、天気予報みたら12時頃から雨との予報。まぁ5時30分位にスタートして、100kmだとまぁ大丈夫だろうと踏んで、スタート。
格好は上から
・長袖(裏起毛)
・半袖
・ベースレイヤー
・ビブショーツにレッグウォーマー
・靴下
といった感じ。

目的地は横浜。
ひたすら南下して~多摩川越えて~走って行く。
みなとみらいについて、迷ってアンパンマンミュージアム?みたいな所の前に、アンパンマンがいたので、写真をぱしゃりとって折り返す。

f:id:saekit2010:20220417074302j:plain

FlickrにUploadしてから、いつも写真を貼り付けてたのに・・・できんくなってた・・・なぜだろ?
まぁ取り敢えずここらへんから、横浜に向かうほうは、サイクリストだらけになった。大体7時位で、意外とサイクリストにしては遅いんだなーと思った。普通5~6時位にスタートして昼前に帰ってくるもんだと思ってた。

途中銀座のど真ん中で、レッグウォーマーを脱いで良い感じに。
ほぼ家の近くにきたら、距離がたりないので、いつものコースへ。
正直日曜日の朝なので、まぁ走りたくないなーと思っていたら、その通りで、人がたくさん居た。色々躱しながら距離を稼いで終了。

帰宅後、ヘルメットを購入以来洗い、タイヤをVerUPしたVelooflexに。

www.veloflex.it

日本の代理店はこっち

www.trisports.jp

なぜメーカーのHPを載せたかというと、メーカーのHPの一番下にメーカーが推奨する空気圧が調べる事が出来るので、ご参考までに載せておいた。ちなみにチューブは、SpecializedのTube with TALCっていうプチルチューブ。

www.specialized-onlinestore.jp

1500円で、チューブの重さが古いが65gとの事。
PV TURBO TUBE/TALC スペシャライズド : 何でもない旅の記録
まぁ重さは個体差ありそうだが、値段と手軽さで購入した感じ。ネットで頼めば配送も選べるし、Specializedの店舗でも受け取れるので、スペシャを買う時はいつもオンラインにしてる。どんな感じなのか今から楽しみ。

そんな感じ。
ではでは。